ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

楽天24の商品が届かない。

突然ですが、私も楽天ユーザーです。

特に大容量の洗剤などは実店舗ではなかなか売ってないし、

トイレットペーパーなどはかさばるので、

日用品はほぼ全てネットで買ってます。


4000円以上だと10%オフになったりするので、楽天お買い物マラソンまで必要なものを溜めて一気に購入してます。


これまでは一番買いたい商品が安いところから、楽天24にするか、爽快ドラッグにするかなどを選んでました。


春くらいまでは配達も比較的早く、遅くとも一週間くらいで届いてたので重宝していました。


ところが!

5月のお買い物マラソン(かスーパーセール)で爽快ドラッグを利用したところ、

5月30日に注文→

通常一週間から10日で発送予定のものもあったので、もしかしたら時間かかるかなーと思ってたけど、

一週間過ぎても10日過ぎても発送なく!!

結局、6月13日に発送、6月14日到着という状況に。


必要な日用品をためて注文してるから、発送予定よりも時間かかると、日常必需品がない!という事態に。


ただ、実店舗で買って、注文キャンセルするのも面倒だし‥と誤魔化し誤魔化し使ってなんとか到着まで待ったりしてました。


これに懲りて、もう、爽快ドラッグは使わない!


と7月のお買い物マラソンでは楽天24を利用。

7月17日に注文したところ、すぐに一部商品発送の連絡が!


爽快ドラッグは全商品が揃わないと発送してくれないので、発送できるものから発送してくれるのはありがたい。


しかし、一部商品は、通常6から9日で発送と書いてあったのに、お届け見込みが7月29日から8月5日との案内メールが!!

いやいや、二週間以上かかるって、聞いてないよ!

と思いつつ、予定より早く届くだろうと期待して待ってました。


ところが!

今週月曜日(29日)に、

「注文の集中により、現在、出荷準備に大変時間がかかっています。

もう少し待ってください」

というメールが💦


二週間以上たった今日(8月1日)現在でも発送の連絡なく。


ほんとは、残り1ロールになっていたトイレットペーパーがほしくて注文したのに、1ロールで二週間持つわけなく。

仕方ないから実店舗で買わざるを得ませんでした。


というわけで、楽天24も商品、全然届きません。


今後は、余裕もって発注するしかないなぁ。。。

それかやっぱAmazon


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ