ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

子供用おススメ浮き輪【1歳〜5歳】

浮き輪使用レポート

子連れ夏旅に必須なのは,子供用の浮き輪。

これまで使ってよかったものを紹介します。

 

1 コールマンパドルジャンパー

コールマン パドルジャンパー ブルー 2000028545

コールマン パドルジャンパー ブルー 2000028545

 

 

息子が3歳の夏にはじめて購入。

腕に付ける浮き輪だと抜けてしまうことが心配だったけど,

これなら,おなかにも浮力があるし,

また腕とおなかの浮き具(?)がつながって,後ろで止められるようになっているので,抜ける心配なし。

息子はこれだけで,結構深いところまで一人で泳いでいっていました。

空気を入れるのではなく,ライフジャケットと同じような素材なので,穴があく心配がないけど,

小さくならないのがデメリット。

(トランクでかなり場所をとる 笑)

今年は2歳の娘(90センチくらい)にも買ってみて,家でつけてみたけど,

大きすぎる感じもなくいけそう。

使用後にレポートします〜!

息子は現在110センチくらい,19キロくらいだけど,まだまだ使えそう!

 

2 足抜き浮き輪

ベビーボートE6系新幹線スーパーこまち

ベビーボートE6系新幹線スーパーこまち

 

息子が1歳半の時に購入。

プールで息子を乗せて浮かべてみたけど,息子は嫌がっていた。

おまたが食い込むのかな~?と思っていたけど,

去年1歳の娘に使ったところ,好評。

子供によるのかも。

利点は空気で膨らむので,持ち運びがコンパクトなところ。

ただ,穴が開いたり,転覆の危険はありそう。

乗っている画像はこんな感じ。

f:id:yuka0204bluemoon:20180830084623j:image

娘が2歳になった今年は使わなさそうだなぁ。