ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

十勝ヒルズで(綺麗な)虫捕り&おしゃれランチ 《自然と食育、子供のための北海道旅行4日間!》

【2018夏 道東旅行②】

その①はこちら 

touristmama.hatenablog.com

 2018.8.4(土) 北海道旅行2日目。

f:id:yuka0204bluemoon:20180809084322j:plain

 

夫と結婚前に帯広に行ったときはあまりメジャーじゃなかったような気がする「北海道ガーデン街道」。

旭川から帯広にかけて7つの個性的なガーデンがあるんですね。

 

ガーデン街道のホームページを研究して、子連れで楽しめそうだと思ったのが、

北のオアシス 旬・花・祝・豆 十勝ヒルズ

 

9時ころにペンションを出て,9:30頃到着。

入り口、おっしゃれー!

f:id:yuka0204bluemoon:20180809085945j:plain

 

ホームページには書いてなかったと思うのだけど、なんと入り口で無料で虫カゴと虫取り網を貸し出してくれる!

 

とりあえず1つずつ借りて、ガーデンにGo!

 

虫取りってどこでもできるけど、道具の用意(というか買った後の管理)が面倒だし、暑いし、

そもそもその辺の公園だと、いてもセミとかバッタとか…。

母的には全く盛り上がらないんですよね。

 

ところが、さすが北海道のガーデン!

そこにいる虫は、綺麗な蝶々とトンボばかり!(バッタもいた)

快適な気候!

広大だし芝生だから、子供が走り回っても迷惑かけない、危なくない!

 

息子は多分人生初の虫取り網。

最初はうまくとれなかったけど、だんだんコツをつかめるようになってきて、蝶々やらトンボを捕まえてはカゴに入れ、写真を撮って、リリースをしていました。

 

虫捕りに満足したら「ふれあいひろば」に。

娘の大好きなウサギさんに餌やったりヤギ見たり。

f:id:yuka0204bluemoon:20180809090303j:plain

 

ホームページに書いてあった 「こどもひろば」は本当にあるのかよくわからない感じだったけど、

他にも芝生で追いかけっこしたり。

f:id:yuka0204bluemoon:20180809090429j:plain

 

めいっぱい自然を満喫しました!

 

注意点としては、広いわりにトイレが少ないということ。

息子は頑張って走ったけど、ギリ間に合わずお着替えの羽目にあいました(^^;;

 

 

子供を満足させたら、今度は大人も満足する番!

実はこの十勝ヒルズには、お洒落なレストランがあるのです。

ヴィーズ | 北のオアシス 旬・花・祝・豆 十勝ヒルズ

f:id:yuka0204bluemoon:20180809090702j:plain

アジアを起源とした美食の国、ハンガリーの出身。5つ星ホテル「ル・メリディアン・ブタペスト」、ミシュランでも星を獲得した老舗「ジェルボー」、ハンガリー共和国駐日大使館などでシェフを歴任。日本でも、秋篠宮殿下をはじめ、政治家や著名な企業経営者の方に料理を提供した実績があります。ここファームレストラン ヴィーズにて、十勝の食材とハンガリー料理を融合させた、新たな美食を築き上げていきます。

 

ここで、美しい景色を見ながらマンガリッツァ豚のランチ(3800円)を堪能。

子供ランチ(800円)も美味しそうだった!

f:id:yuka0204bluemoon:20180809090738j:plain

 

ちなみに、この十勝ヒルズは入園料として大人1名800円がかかるのですが、

ランチを予約している人は無料に。

大人の入園料で子供のランチが食べられると思えば(?)、それほど高くないかも?

 

本当はワイン飲みたかったけど、運転しなくてはいけないのでぐっと我慢。

 

子供も大人も満足な場所でした。

その③に続く!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村