ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

【十勝川温泉】 子連れ日帰り入浴のおすすめお宿は《自然と食育、子供のための北海道旅行4日間!》

【2018夏 道東旅行④】

その③はこちら 

touristmama.hatenablog.com

  

十勝川温泉に日帰り入浴することになった経緯

 今回の道東旅行は、子連れでペンションに泊まってみることも目的の1つでした。

ただ、ペンションだとお風呂がイマイチなことも多いので、1泊目は十勝川温泉で日帰り入浴してからチェックインすることにしました。

十勝川温泉とは

十勝川 モール温泉をご存知ですか?

十勝川温泉のお湯は、植物由来の有機物を多く含むモール温泉。
このモール温泉は美人の湯として知られ、世界でも希少な温泉といわれております。
琥珀色のお湯はしっとりツルツル。優しくまろやかな天然の化粧水とも称されております

 

 

十勝川温泉で日帰り入浴候補としたお宿

 ネットで十勝川温泉を調べまくって、以下の二つに絞りました。

【公式】モール温泉 | 十勝川温泉第一ホテル豊洲亭・豆陽亭

[ 入浴料金 ]大人1,500円、子供(1歳~小学生)500円
[ 入浴時間 ] 13:00~21:00
[ 受付時間 ] 21:00まで

※タオル類は無料で貸出

 

天然モール温泉 | 十勝川温泉 観月苑 【公式】

[ 入浴料金 ]大人1,000円、子供(小学生)500円、幼児300円
[ 入浴時間 ] 13:00~21:00
[ 受付時間 ] 21:00まで

※タオル類は300円で貸出

 

 このうち、私たちが選んだのは十勝川温泉第一ホテル。

十勝川温泉第一ホテルが子連れにおすすめの理由

 温泉

 ミキハウス認定のウェルカムベビーのお宿みたいですね(今調べて知った。どうりで子連れに優しかったわけだ!)

日帰り入浴もたくさん受け入れているので、忙しい時間帯でも、笑顔で受け入れてくれました。

 

脱衣所もおしゃれ&綺麗。

洗い場には子供用の椅子や、ベビーソープも置かれていました。

 

お風呂は一階は滝の前の露天風呂と内風呂、

二階は十勝川が見れる露天風呂と内風呂がありました。

 

特に一階の露天風呂は広くて景色も良くて気持ちよかった!!

 f:id:yuka0204bluemoon:20180817110938j:plain

※画像は公式サイトからお借りしています。

美人の湯とのことなので、念入りに入っておきました(笑)

 お湯もそこまで熱くなく、娘(2歳)も気持ちよさそうに入っていました。

 

 その他施設

 このお宿には、入り口付近にキッズコーナー(おしゃれなやつ)があり、息子はしばらく遊んでいました。

f:id:yuka0204bluemoon:20180817110957j:plain

 

キッズコーナーの近くの屋外には足湯カフェがあるみたいで足湯しながらビールも飲めるとのことでした!

f:id:yuka0204bluemoon:20180817111010j:plain

 

いつかまた十勝に行くことがあれば、

今度は日帰り入浴ではなく、泊まって足湯バー行ってみたいなぁと思いました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村