ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

ANA特典航空券(マイル)制度変更!マイル旅行の予定確定はお早めに!

ANA特典航空券制度変更!

マイル旅行をよくしている方はすでにご存知かと思いますが、ANA特典航空券の制度が変わります!

2018年、国内線の新しい運賃がスタートします。|ご旅行の準備[国内線]|ANA

これを知らないと予定していた特典航空券が取れない可能性も。

一斉オープン目前の今、もう一度チェックしておきましょう。

 

旧制度

基本的に搭乗予定日2ヶ月前の9時半にオープン。

ドキドキしながら特典航空券の予約したことある人も多いはず。

復路は往路から2週間以内の予約が可能だったので、往路と復路を逆に予約してその後往路をずらすという裏ワザもありました。

 

新制度

新制度では運行予定確定と共に一斉に特典航空券予約もスタート。

現在は今年の10月27日搭乗分までオープンされています。

8月28日には、なんと10月28日から来年3月30日までの特典航空券がオープンに!!

 

来年春の特典航空券がもう取れてしまうんです!

制度変更を知らないで、来年1月に3月の特典航空券を予約しようと思っても、おそらくマイル枠は埋まっていると思いますので、注意が必要です。

 

JALは?

今のところJALは制度変更の予定なし。

2ヶ月前の9時半オープンです。

JALは、旧制度のANAと違って復路も2ヶ月前の9時半まで取れない(昔は旧制度のANAと同じようにとれた)ので、ドキドキしながら2回チャレンジする必要ありますね。

 

 

おまけ

写真は旭川空港のキッズコーナー。

手荷物検査場のすぐ横にあって便利でした。

f:id:yuka0204bluemoon:20180818022038j:image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村