ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2歳子供はパドルジャンパー(浮き輪)を使えるか?

子供におすすめ浮き輪

以前、おすすめ浮き輪として紹介したパドルジャンパー。 

touristmama.hatenablog.com

 去年の息子(当時3歳)の着画はこんな感じ。

f:id:yuka0204bluemoon:20180830152920j:plain

このパドルジャンパーは,対象年齢が3歳からと書いてあるのですが、今回、2歳なりたて娘に使ってみましたので、一応レポートしておきます!

ただし、対象年齢外なので着用は十分気をつけてあげてくださいね。

 

 

適応年齢と娘の体格

娘の体格

娘は現在2歳1ヶ月。身長は多分85センチ、13キロくらい(平均ですね)。

 

パドルジャンパーの対象年齢、体重

一方、パドルジャンパーの対象年齢は3〜6歳。14キロから23キロ。

本当は、パドルジャンパーインファント(2〜3歳)とか

コールマン パドルジャンパーインファントベスト ピンク 2000027872

コールマン パドルジャンパーインファントベスト ピンク 2000027872

 

スイムトレーナー(3ヶ月〜4歳)

あたりが対象なのですが、両方とも何せ使える期間が短い!!もっないない!

そして何より「おにいちゃんといっしょがいいのー!!」とうるさい娘。

そこで、今回、ちょっと早いのですが、使わせてみました。

 

着用レポート

着用初日

今回の宮古島旅行ではじめて使用しました。

一番ベルトをきつくしても、少し緩そう。でも外れる感じはなし。

本人は嬉しそうにつけてプールに行きました。

ただ、使い方がわからず、つけたまま、プールの階段をウロウロ。

結局、本来の用途である「浮く」ということはせずでした。

でも、溺れる心配が軽減したので、親としては少し気楽でした(もちろん目は離さないですが)

f:id:yuka0204bluemoon:20180828064026j:plain

着用2日目

宮古島2日目はなんと大雨!!

仕方ないので、屋内プールに行きました(後日レポートします)。

そこでも最初は立っているだけだったのですが、夫が手を持って浮き方を教えてあげたところ、

f:id:yuka0204bluemoon:20180830090611j:image

なんとちゃんと浮くことができました!

浮けるのが楽しいようで満面の笑みで楽しんでいました。

着用3日目

すっかり慣れたのか、楽しそうに泳いでました!

f:id:yuka0204bluemoon:20180830090957j:image

ただ、やっぱり深いプールは怖いようで(息子は足がつかないプールでも怖がらない)、立てば足がつく子供用のプールでプカプカ浮いて楽しんでいました。 

結論

2歳なりたてでも意外といける!(ただし、親が十分注意して、自己責任で)

来年はもっと楽しめるようになっているんだろうなぁ。楽しみ。

ちなみに娘の着ている水着はラッフルバッツのベビー水着。

可愛いかったです。

 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村