ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

【宮古島】風が強くても魚がたくさん見える子連れにおすすめ海岸

宮古島の海で泳ぎたい

宮古島ネタ多分最後です。

今回、東急の前の与那覇前浜海岸は高波のため遊泳禁止!

でもせっかくなので海で泳ぎたい!

ということで、天気が目まぐるしく変わる中、素敵海岸を探す。

新城海岸

何個か候補はあったのですが、ネットで調べて行ってみた新城海岸。

場所

宮古島の東の端なので、ちょっと遠い。東急からは20分くらいかかるかな。

リーフに囲まれているので、波はほとんどありませんでした!

駐車場

大きい駐車場がありました。ただ、私達が行った時(そんなに天気が良くない)にもたくさんの車が停まっていたので、もしかするといいお天気の日は早く行かないと停められないかも?

着替えスペース

トイレの横に小さい更衣室は有りますが、できればホテルで着替えてくることをおすすめします。

レンタル用品など

私達は借りませんでしたが、レンタル用品は充実していました!軽い食事をできる場所もあった。

ビーチには無料のタープパラソルがありましたが、混んでるときはすぐに埋まりそう。長居するなら自分でテントを持ち込むのがいいかも。

お魚

ビーチから20メートルくらい泳いだだけでめっちゃいっぱい見えました!!息子もゴーグルつけて顔つけて楽しんでました!

f:id:yuka0204bluemoon:20180901092031j:image

天気が悪目でもこの透明度!

次回行くことがあれば、朝から行きたいなぁと思いました!

マキシスカートに注意!

今回、私、マキシスカートを着て行ったのですが、これが大失敗!

海辺を歩くときもスカートに砂や水がつきそうでハラハラ、

更衣室で着替えるときも床にスカートつきそうでハラハラ、

と、大変でした。

水辺に行く可能性あるときは、短めのボトムスが必要ですね。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村