ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

エクシブ六甲 『サンクチュアリ・ヴィラ』宿泊レポ

ちょっと前になりますが、2018年春にオープンしたエクシブ六甲 サンクチュアリ・ヴィラに宿泊してきましたので、レポートしておきます!

アクセス

実は関西人ですが、これまで六甲山にほとんど行ったことがありませんでした。

なので、あまり細かいことはわからないのですが、六甲山とは大阪や神戸から1時間位の距離の、高速を降りてから30分位急な山道を登った先にある一大観光エリアです。

エクシブ六甲があるのは、ガーデンテラスのすぐ横。

六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台 六甲枝垂れ

そのため、エクシブの駐車場に車を停めてガーデンテラスに遊びに行けます!

エクシブって、ちょっと観光地から離れた所に建ってるイメージがあるのですが、六甲はこの点、観光地の側なので、お酒を飲んだ後でもフラッと観光に行けます。

f:id:yuka0204bluemoon:20180907152011j:image

私達もガーデンテラスで六甲の景色を堪能してからチェックインし、夜には夜景を見に行きました。

f:id:yuka0204bluemoon:20180907152047j:image

ただ、天気が悪いと六甲は何も見えないらしいので、お天気次第です!

この日は晴天だったので、夜景も本当に綺麗でした!

次の日も六甲山牧場で楽しめたり、と観光のアクセスに良いのが良かったです。

設備

エントランス

f:id:yuka0204bluemoon:20180907151650j:image
f:id:yuka0204bluemoon:20180907151654j:image

イメージは森の中のお洒落なホテルという感じ(野尻湖のエルボスコと似てる)。

エントランスには薪が焚かれていて、夏でも薪のいい匂いがします。

エントランス横には無料のコーヒーメーカーなどが置かれていていつでも飲み放題。

しかもこのコーヒーが美味しかった!

部屋

部屋はコテージのように建てられていて、遠い所にはスタッフがカートで運んでくれます(近くても乗せてくれる)。

f:id:yuka0204bluemoon:20180907151918j:image

大浴場はありませんが各部屋に温泉が引いてあります。

この温泉、実はエクシブ有馬から運んでいるらしいです!

オムツ取れてない子はスパに入らないことも多いので部屋風呂に温泉引いてあるのは助かりました。

食事

夕食は鉄板焼きに挑戦!

いつも子供いるので諦めていたのですが、子供も大きくなって(動画などを見せていれば)騒がなくなってきたので、チャレンジしてみることにしました。

f:id:yuka0204bluemoon:20180907185653j:image
f:id:yuka0204bluemoon:20180907185649j:image

レストランからも外の景色が見えて贅沢!

頼んだのは一番安いコースでしたが(笑)、それでも十分に満足&お腹いっぱいに。

子供は五目チャーハンをアラカルトで頼んだほか、大人のご飯を取り分けました。

(この五目チャーハンが絶品でした!)

総評

ここは良かった!!!

エクシブランキングでいうと、個人的には有馬を抜いて一位になりました。

贅沢病になりそうなので、しばらく倹約に努めようと心に決めて帰りました。

 

その他エクシブ宿泊レポはこちら。

(泊まったけど、書いてないところもあります)

◆芦屋ベイコート

芦屋ベイコート倶楽部【宿泊レポ ブログ】 - ツーリストママの日本全国子連れ旅    

◆湯河原離宮

エクシブ湯河原離宮 宿泊レポ - ツーリストママの日本全国子連れ旅

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村