ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

停電時にも使えるおしゃれソーラーランタン【楽天SS購入品レビュー】

防災用品準備の必要性を実感

今年の関西は災害続き。

大雨(中国地方で大規模な災害が起きてしまいました‥)、地震、そしてこの前の台風。

先日の台風では、会社の同僚宅が3日間も停電したとのことです。

関西でもまだ停電が続いているところもあるし、また北海道の地震で大規模な停電が発生したとのことです。

我が家では一応玄関の近くに簡単な防災セットは置いてるのですが、そういえば停電の時に使えるライトがほとんどない!ということに気づきました。

電池式の懐中電灯はあるし、買うならソーラーがいいなぁと考えました。

購入を検討した商品

先日の楽天スーパーセールのときに、ランタンを物色。

これがよく売れているようでした!

が、収納が少ない我が家、災害用のためだけに置いておくスペースがなぁ〜と悩みました。

可愛い方だと思うのですが、飾っておくほどのおしゃれさもないように思えて。

ソーラーパフ

色々物色する中で見つけたのがこれ!

スペック
  • 使わないときや持ち運ぶときはぺったんこにできる。
  • 直射日光8時間充電で6〜12時間利用可能
  • 500回繰り返し充電可能
  • 防水

何より見た目がおしゃれ!

ということで早速ポチ。昨日届きました。

飾ってみた感じ

こんな感じです!

f:id:yuka0204bluemoon:20180913084603j:image

写真がうまく撮れなかったのですが、インテリアとして飾っててもお洒落!

楽天の口コミ見てると常夜灯として使ってる人もいるようです。

子供たちも楽しそうに持ち歩いていました(笑)

ソーラー部分以外は柔らかい素材でできてるので、子供が振り回しても壊れなさそうなのもいいですね!

災害は無い方がいいけど、これなら普段から光の当たるところに置いておいてもそんなに違和感ないし、良い買い物をしたと思いました!

    

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村