ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

兄の影響でトミカにはまる娘 2歳1ヶ月。女の子におススメのトミカ。

台風迫ってますね。

関西の人は今年は色々あったので、かなり警戒しています。

東海、関東の皆様も、十分な備えをしてくださいね!

娘の成長記録

さて、2歳1ヶ月の娘。

言葉もぐっと増えてきました。まだまだカタコトが可愛いです。

お月様のことを「おちゅきーさま」と言ったり萌えです!

この可愛い喋りをビデオに撮りたいのですが、撮影してるとあまり話してくれません(笑)

ご飯も結構食べてくれるようになってきました。まだ野菜を避けるので、チャーハンやグラタンに混ぜ込んで食べさせることが多いです。

すぐに抱っこ〜、と言い、すぐに泣いたふりをします(笑)。同時期の息子はもーちょい、聞き分け良かったような。

まだまだトイトレの気配はありません。

おもちゃ

さて、本題のおもちゃ。

娘は、生まれた時から家に、息子のおもちゃがあります。

その中でも、100均で買ったおままごとセットや、ダッフィーのぬいぐるみなどを選んで遊んでいることが多いです。お絵かきも好きですね。

テレビではディズニーの番組をよく見ています。

相変わらず、ザ 女の子っぽいです。

ただ、周りで息子がトミカで遊んでいると、気になるようでよく邪魔しに行って怒られています。

娘用のトミカを買う

そこで、先日、娘用に少しだけトミカを買ってあげました。

じゃん。

f:id:yuka0204bluemoon:20180930074807j:image

娘の好きなミニーちゃんと、ドナルド!

ミッキーのロードレーサートミカです!

もちろん、ミッキーも売ってます。

さすがトミカ×ディズニー、よく出来てる〜。

母的にも可愛い!

娘はとっても喜んで、トミカのカーズで遊ぶ息子にまじって遊んでいます。

小さいので持ち運びも簡単ですし、握って寝ていることもあります(笑)

お兄ちゃんがいる女の子におススメです!

      

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ