ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

エクシブ湯河原離宮 宿泊レポ

9月の箱根旅行の際に宿泊したエクシブ湯河原離宮について、忘れないうちにまとてめおきます!

私の宿泊レポ見てるとエクシブばかり泊まってそうに見えますが、高級旅館に比べて(特に三世代で泊まると)安いことから、ちょくちょく泊まってます。他のホテルや旅館もたくさん泊まってるのですが、需要なさそうであまり書いてません(笑)。

エクシブ湯河原離宮

さて本題。

昨年秋にオープンしたエクシブ湯河原離宮

f:id:yuka0204bluemoon:20181002093746j:image

なぜか写真を一枚も撮っていなかったので、公式サイトからお借りしました。

なぜか、と書きましたが、実は理由はわかっていて、本当は「あまりテンションが上がらなかった」というのが理由です。

エクシブらしい開放的なエントランスはとても素敵でした。

ただ、色々になる点が。

イマイチだった点

スタッフの質

一応、教育されている感じはします。でもなんというか、温かさがないというか、マニュアル的というか。

まぁ、エクシブのスタッフは全体的にそんな感じなのですが、今回は特に「心がこもってないな〜」と思いました。

子連れだと子供がスタッフに絡むことが多いので、その時の対応が軽いというか。

レストランのスタッフもギスギスした雰囲気がありました。

ソフト面では、翌日に泊まった箱根の宿と比べると、見劣りを感じました。

お風呂が遠い

エクシブ湯河原離宮には大浴場がありますが、私達が泊まった部屋から遠いこと遠いこと。

多分、3台のエレベーターを乗り継いで往復で10分はかかったんじゃないかと思います。

エクシブは部屋が大きい分、大浴場までの距離があるのは仕方ないのですが、だったら宿泊棟の真ん中に作ってほしい!

せめて、エレベーターは1台でアクセスしたい。

遠すぎて子供連れていったり、何度も入ったりする気力が湧かずでした。

お風呂は広くて綺麗なんですけどね。風情は、うーん。

個人的にはネスタリゾート神戸の温泉で満足かなと思うくらいです。

良かった点

色々書きましたが、良かった点もたくさんあります。

もちろん部屋は広くて綺麗だし、部屋のお風呂には温泉が引いてあるので子供には部屋のお風呂で十分だったし(これは部屋によるのかも)、ご飯も美味しかったです。

 

ただ、今度湯河原に行くなら別のところ泊まりたいかな。

知人によると近くにあるエクシブ箱根はとっても素敵らしいので、次はそっちかな!

 

       

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村