ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

子連れに優しい「強羅花扇 早雲閣」宿泊レポ《子連れ 箱根旅④》

【2018秋 箱根旅④】

随分間が空いていますが、なんとか忘れないうちに。多分、今回の箱根旅の記録はこれでおしまい。

f:id:yuka0204bluemoon:20181005090705j:image

箱根にはいい宿がいっぱい!

さすが箱根というべきか、箱根には本当にいい宿がたくさんあるので、どこに泊まるべきか本当に悩みました。

今回は、旅程の都合上、強羅周辺で宿を探しました。

私の宿探しの基本はじゃらん

10年以上前から愛用しているので、他のサイトに慣れるのが面倒ってこともありますが、口コミ評価が多いので、比較的信頼できると思っています。

強羅花扇 早雲閣

じゃらんの口コミが高くて(4.5)、アクセスもロープウェイ早雲山駅からすぐだったので予約。

箱根強羅温泉の旅館なら源泉掛け流しにごり湯 早雲閣【公式サイト】

ちなみに、じゃらんの口コミ評価は4.2を個人的な指標にしています。

(あとは口コミの中の悪い評価を読んで考える)

子連れにおススメの点

全館畳敷き

入口で靴を脱ぐとあとは、全部畳敷き!

子供は、スリッパで歩くのが難しいので、全館畳敷きは助かりました。

温泉には冷泉がある

露天風呂には温泉(やや熱い)と、冷泉(ぬるい)がありました。

温泉だと熱がる子供も冷泉で楽しんでいました。

食事は個室を用意してくれる

多分、子連れには個室を用意するようになっているのではないかと思いました。

大人かつ少人数のグループは、ほかの会場(他のグループとの仕切りは屏風)に通されていました。

個人的に、子連れ旅行で一番ありがたいと思うのがこの個室対応!

食べ終わった子供がバタバタしていても他のグループに気をつかうことなく、大人もゆっくりできました。

スタッフが子連れに優しい

何より、スタッフ全員が子連れ(というか客全体)に対して優しい。

子供がわけわからない絡みをしても、優しく対応してくれるし、夕食後に子供用に持参したエジソン箸を見て「朝食時用に洗っておきましょうか?」と言ってくれたり。

気遣いにこちらが恐縮するくらいでした!

子連れ箱根旅にはオススメです

多分、箱根には他にもいいお宿たくさんあると思うのですが、個人的にはとても良かったです◎

 

        

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村