ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

「みんなのみいつけた!」に応募してみた話。

みいつけた!

みいつけた! みいつけた!さん - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

最近は忙しくて見る機会がほとんどありませんが、育休中などはよく見てました。

「え、なんでこの人が!」という豪華な声優陣と、豪華な歌。

そして、サボさんやオフロスキーのシュールさに、どちらかというと大人が盛り上がりますね(笑)

今、公式ホームページを見たら、4歳から6歳児が対象なんですね!

息子はど真ん中です。

みんなのみいつけた!

番組の中に、「みんなのみいつけた!」という、子供が見つけた面白いことを紹介するコーナーがあります。

「みんなのみいつけた!」募集要綱

みいつけた!」金曜日コーナー「みんなのみいつけた!」では、 テレビを見ているみんながみつけた「小さな発見」を募集しています。 身の回りで見つけた面白いことや発見をイラストや写真でお送りください。

例えば…
「スプーンをのぞいたら お顔が さかさまに映ってる!」
「小松菜を切ったら 切り口が バラの花にみえる!」

応募方法

応募方法
対象は4~6歳(年中・年長)。
みつけたことをイラストや写真にして、お子様の紹介写真と共にお送りください。
住所・電話番号・(あれば)メールアドレス・お子様のお名前・年齢・生年月日を必ずご記入ください。
なお、お送りいただきました作品・写真の返却はできませんのでご了承ください。
宛先
〒150-8001 NHK Eテレ(教育)
みいつけた!「みんなのみいつけた!」係

みいつけた! みいつけた!さん - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

「みんなのみいつけた!」に応募してみた

先日、息子(4歳)が面白い発見をしたので、たまたま写真を撮りました。その後、ふと「みんなのみいつけた!」のコーナーを思い出して応募してみたら面白いのでは?と思いつき、ノリで応募要項を確認(笑)。

上にも引用しているのですが、応募要項みると、年中から年長しか応募できないみたいなので、偶然ですが、息子の年齢がドンピシャ!

これは応募するしかないーと、勢いで応募しました。

ただ、最近、見れてないので、どんな写真や紹介文が必要なのか(採用されやすいのか)よくわからず。

多分、採用されることはないでしょう^_^

(だからこそ、ブログに書いてみました)

万万が一、採用されたら放映されてほとぼりが冷めた(?)後に、こそっと報告します(笑)!