ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

黒川温泉 日帰り入浴 「山みず木」は完成され過ぎていた《黒川温泉 子連れ湯巡り③》

なんか色々忙しくて続きが遅くなりました。

黒川温泉子連れ湯巡りの記録、入浴手形で入った宿のレポートです。

f:id:yuka0204bluemoon:20181109090532j:image

前回はこちら

黒川温泉 日帰り入浴おススメ温泉〜旅館山河〜《熊本 黒川温泉 子連れ湯巡り②》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅

山みず木

黒川温泉 旅館 山あいの宿 山みず木|公式スマートフォンサイト

黒川温泉の湯巡りで検索するとよく出てくる温泉。

f:id:yuka0204bluemoon:20181109090308j:image

公式サイトからお借りしました。

私が行ったのは紅葉の季節でしたが、雪だとこんな感じなんですね!

ただ、雪の中、宿まで山道を事故らず運転する自信はありません(笑)

日帰り入浴の詳細

アクセス

黒川温泉街からは車で10分ほど。

山の奥にあります。

入浴者用の駐車場もあるので、便利ですが、駐車場から温泉までは結構距離があります。

f:id:yuka0204bluemoon:20181109090627j:image

子供達は途中でどんぐり拾い。

一番上の画像も駐車場から温泉までに見えた景色。

料金

大人600円、子供300円、3歳未満無料。

湯巡り手形も使えます。

お風呂の感想

実は10年位前に女友達といったことがあるんですよね。

その時は服を脱いでから屋外を結構歩き、露天風呂に行ったのですが、今回行った時は、綺麗な脱衣所と内湯もあって、快適性はアップしていました。

お風呂の横には川が流れていて、森の中の温泉という感じ。

施設も整っているし、子連れにはオススメかと思いました。

でもなー、温泉好きとしては、なんというか完成されすぎているというか、風情がないというか。

人気温泉っぽいので、仕方ないかもしれませんが、個人的には、もう少し鄙びた感が欲しいな〜と思いました。