ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

じゃらん口コミ評価4.9!黒川温泉行くなら宿泊は山しのぶがオススメ。

《黒川温泉 子連れ湯巡り④》

前回はこちら。

黒川温泉 日帰り入浴 「山みず木」は完成され過ぎていた《黒川温泉 子連れ湯巡り③》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅

今回は宿泊したお宿についてのレポートです!

f:id:yuka0204bluemoon:20181114090258j:image

小田温泉 山しのぶ

黒川温泉日帰り入浴を楽しんだ後は、黒川温泉から車で五分ほどの「山しのぶ」さんへ。

小田温泉「静寂な森の宿 山しのぶ」公式サイト<最低価格保証>

黒川温泉からかなり近い温泉ですが、源泉が違うのか、こちらは、黒川温泉ではないんです。

オススメポイント

雰囲気抜群!

森の中の広い敷地内に何棟かが建てられています。

そのため、お風呂に行くとき、ご飯を食べに行くときには外を通らないといけないのですが、その雰囲気がとても素敵。

f:id:yuka0204bluemoon:20181114162828j:image

家族風呂が豊富

こちらの温泉、客室が12室と少ないのに、家族風呂が3つもあるのです。

そのため、ほかのお客さんとバッティングする可能性も少なく、空いていれば入れる方式なので、ふらっと入れます。

家族連れには有難いですね!

私達は露天の家族風呂に入ったのですが、子供達も楽しそうでした!

(内湯がないので、ちょっと寒かったけど)

もちろん男女別の温泉もあるので、そちらも楽しめます。

子供用の浴衣が可愛い

トップに貼ってる画像は若いカップルではなく、兄妹です(笑)

90センチの娘、110センチの息子にぴったりの浴衣と丹前を用意してくれました。

浴衣は見たことありますが、このサイズは丹前を見るのは初めて!

f:id:yuka0204bluemoon:20181114091036j:image

このサイズ感がとっても可愛かったです!

星空観測などのイベントも

夜には星空観測イベントがありました。大きな望遠鏡が2つ用意されていて、スタッフが星を探してくれます。

星座の解説とまではいきませんが、子供達はとても喜んでいました。

その他、囲炉裏で振る舞い酒などもあり、大人でも楽しめると思います。

黒川温泉からとても近いのにリーズナブル

上にも書きましたが黒川温泉街から車で5分ほどの距離にあるので、日帰り入浴してから向かうのに丁度いいです。

また、黒川温泉はブランド料なのか?お宿が高めの印象なのですが、こちらは比較的リーズナブル。

施設の雰囲気などを考えるとコスパはとてもいいと思いました!

 

阿蘇周辺、黒川温泉近郊に行かれる際は是非、オススメです!