ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】ショーレストラン一般予約を狙うなら日曜より土曜

前回、ディズニーのショーレストラン、ディズニーホテルレストランの一般予約をする場合には、予約特典を考慮する必要があると書きました。

【ディズニー】ディズニーホテル、バケーションパッケージ予約特典を使いこなそう - ツーリストママの日本全国子連れ旅

これをもう少し具体的に説明します。

予約特典の概要

前回も書きましたが、バケーションパッケージ、ディズニーホテル予約の場合、チェックイン日の1カ月からショーレストランの予約が可能になります。

12月15日チェックインの人は、11月15日から12月16日の予約が取れる(一般枠は11月16日から予約開始)ということですね。

連休初日は予約特典利用者が少ない

土日が休みの人は、通常は土曜夜に宿泊を検討しますよね。

上に書いた予約特典のシステムからすると、土曜日チェックインの場合、日曜日のショーレストランに予約特典が使えるということになります。

土曜日に予約特典が利用できるのは金曜日チェックインの人なので、土曜日チェックインの人より圧倒的に少ないはずです。

土日月の三連休の場合は、土日のチェックインが多いはずなので、日月に予約特典が使われるということになります。

我が家は今回、土日月の三連休の日曜日にチェックイン予定なので、月曜(祝日)の予約特典が利用できたのですが、やはり一日早く予約できるだけあって、ランドやシー内のレストランの予約はしやすそうな感じでした(ホライズンベイなど)。

ただ、予約特典で予約できる日の昼12時くらいに確認したところ(予約開始は午前9時)、ショーレストランは全席満席!!(その日はランドが早く閉まるので夜のショーレストランがなかったからというのもあると思いますが)

予約特典と別に一般枠を残しているのかわかりませんが、もし残してないなら、一般枠狙いでどれだけ頑張っても予約できないということですね。

一般予約枠を狙うなら連休初日!

というわけで、ショーレストランの一般的予約を狙うなら連休初日がおススメということです。

【ディズニー】連休のショーレストランが予約できすぎて嬉しい悲鳴。 - ツーリストママの日本全国子連れ旅

我が家も今回、ショーレストランを一般枠で予約できましたが、連休初日で予約特典利用者が少なかったというのもあるかもしれません。