ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】ピクサープレイタイム2019/マックィーン ヴィクトリーラップに参加しました!ショー鑑賞&参加方法。今年の整理券は?

半年前から計画していたディズニーピクサープレイタイムに行ってきました!!

◆計画時の記事

touristmama.hatenablog.com

散財と綿密な計画?のおかげで、関西からの2泊3日なのに1週間滞在した位の満足度(と疲労感)でした。

しばらくディズニーレポート続きます。

特にピクサープレイタイム参加予定の方、しばらくお付き合いください。

マックィーン ヴィクトリーラップ

男の子憧れ?のマックィーンがディズニーシーに現れます!

f:id:yuka0204bluemoon:20190115180526j:image

公演回数・時間

1日2、3回くらい。

1日3回公演のときは、10時30分前後、13時30分前後、16時前後が多いようで、

1日2回公演のときは、12時前後、15時前後という感じみたいです。

今回は10時30分の回に参加しました。

公演場所(パレードルート)

f:id:yuka0204bluemoon:20190115130840p:image

アメリカンウォーターフロントをぐるっと一周します。

私達のような初心者はタワー・オブ・テラーを目指すとわかりやすいと思います。

混雑度

私が行ったのは1月の三連休中日。天気は快晴、ピクサープレイタイムが始まった直後なので、パレード狙いの人も多かったのかもしれません。

ネットで見ると混雑度はDで、普通の土日レベルのようです。

【ディズニーシー】アトラクション 2019/1/13 の混雑状況 | ディズニーリアル

下でも書きますが、カーズは、トイストーリーなどと比べてディズニー・ピクサーの中ではマイナーな方だと思うので、ヴィクトリーラップはそこまで混んでいませんでした。

パレード鑑賞方法

9時30分からのマイフレンドダッフィーのショーを見て10時20分頃にヴィクトリーラップのスタート地点に行きました。

スタート地点付近は人だかりができていて、4列目くらいの鑑賞場所のようでした。

キャストに聞くと、ルートの先の方はまだ最前列が空いてるということで、メディテレーニアンハーバーの方向へ。

ちょうどパレードが折り返すあたりではパレード待ちの列がなく、場所が選びたい放題でした。

ここでもキャストのオススメの場所を聞きましたが、どこでも盛り上がりますよ、とのこと。

そこで、折り返し地点の最前列をゲット。

キャストからのレクチャー

まずは、パレードルートをキャストが回って、ダンスの方法を教えてくれます。

あっという間に通り過ぎてしまうのですが、パレードに参加したい人はよく聞いて少しでも覚えておきましょう。

マックィーン登場!!

パレードは10時30分から始まりました。

私たちがいた場所には10時35分頃に、まずはメーター、クルーズ、グイド、ルイージの人形(笑)が登場。このあたり、もう少し頑張って欲しかった!これはこれで可愛いけども(笑)

f:id:yuka0204bluemoon:20190115180556j:image

そして、後ろからマックィーン登場!!

f:id:yuka0204bluemoon:20190115180623j:image

この辺はマックィーン大好きな息子の様子を見るので精一杯であまり覚えておらず(笑)

ダンスタイム

マックィーンは一定の間隔で止まります。止まるとダンスタイムスタート。

ここでは最初に覚えたダンスを踊ります。

覚えてないときは、とにかく楽しそうに体全体で踊りましょう!!

パレード参加方法

とにかく目立つ

ダンスタイムで目立ち、キャストに目立った人がキャストから声をかけられ、パレードに参加できます。

息子はマックィーンのポップコーンバケットを首から下げて、マックィーンのグッズを手にしていましたが、恥ずかしがって固まっていました。

パレードに参加したそう(というよりパレード参加者が渡してもらえる旗が欲しそう)でしたが、残念ながら選ばれず。

しょんぼりしていました(笑)

選ばれていた人
  • 最前列
  • ダンスタイムにノリノリ
  • 子供

が選ばれる傾向があるように思えました。

上記のとおりマックィーングッズを持ってるだけでは難しそうでした。

後はキャストの目にとまる運ですかね。

f:id:yuka0204bluemoon:20190115180724j:image

パレード参加者はこんな感じでついていきます。

整理券は?

去年は朝に配られていた整理券は、今年はなくなったようです。

朝早く並ぶマニアよりも、パレードを盛り上げてくれる人を選びたいということなのかもしれません。

パレード参加者

パレード参加者に選ばれると、キャストから旗を渡されて、マックィーンの後ろに加わってパレードルートを一緒に回ります。

子供が選ばれた場合は付き添いの大人も参加可能のようでした。

そして、新しい参加者が選ばれるとまたマックィーンの後ろに加わっていきます。

そのため、先に選ばれた人は後ろの方に回る感じです。

観るだけで十分楽しめる!

憧れのマックィーンが動く様子を見れるだけで十分に楽しめます!