ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】子供に聞いた、ディズニーレストラン ランキング

ピクサーネタから少し離れてすみません!

というのも、メインのショーを見ようと思ってオチェーアノ予約してたのですが、結局息子がそれよりトイマニに乗りたい!というので、ファストパス列に並んでたんですね。。。

というわけで(?)、ちょっと話はずれますが、ディズニーのレストランについてまとめておきます!

今回行ったレストラン

今回は、関西からの二泊三日で、

  • リロのルアウアンドファン(1日目昼食)
  • ダイアモンドホースシュー ミッキーアンドカンパニー(1日目夕食)
  • マイフレンドダッフィー(2日目朝食)
  • シェフミッキー(2日目夕食)
  • ホライズンベイ(3日目昼食)

に行ってきました!

1日目のショーレストランは予想外に予約が取れ過ぎたからなのですが(笑)

【ディズニー】連休のショーレストランが予約できすぎて嬉しい悲鳴。 - ツーリストママの日本全国子連れ旅

子供受けが良かったレストラン

第1位 シェフミッキー

f:id:yuka0204bluemoon:20190118224413j:image

アンバサダーホテルのシェフミッキーが一位にランクイン!

  1. 自分の食べたいものが食べられる
  2. ミッキーミニーの他、ドナルド、デイジーにも会える
  3. ゆっくりグリーティングができる

というあたりが良かったようです!

今回はアンバサダー宿泊日にシェフミッキーを予約したので、特にゆっくりできる気持ちが強かったみたいです。

個人的には食べることとグリーティングに忙しく、ハラハラしました(笑)

第2位 リロのルアウアンドファン

第2位にはディズニーランド内のルアウアンドファンがランクイン!

息子によると

  1. ショーに参加できるのが楽しかった
  2. ミッキー達と触れ合えた

というのが楽しかったようです!

触れ合えるキャラクターは、ミッキーミニー、チップデール、リロ、スティッチなので、ドナルドには会えません。

二歳の娘は、リロやスティッチはスルーで申し訳無かったです、笑。

ダンスタイムは、子供が行く場所などによって親の感じ方は違うと思います。今回、たまたま我が子は、ミッキーにマンツーマンでダンス指導してもらえました(笑)。

※ピンクの服を着てるのが娘

f:id:yuka0204bluemoon:20190118225015j:image

その理由は、

  1. 娘が二歳と比較的小さかったためフォローが必要と思われたこと
  2. 息子が最後にステージに上がったこと

かな、と思っています。

当日は頑張ってキャラクターの近くを場所取りできるよう、子供に伝えておきましょう!

第3位 ホライズンベイ

f:id:yuka0204bluemoon:20190119152733j:image

こちらはシェフミッキーと同じようにレストランに、ミッキーミニープルートが、会いに来てくれます。

ご飯も美味しかったです!

ドナルドがいないのが残念ですね。

第4位 マイフレンドダッフィー

こちらは予約制ではありません。

ダッフィーのショーを観ながら軽食が食べられます。ミッキーやミニーも出てきます。

ただ、個別グリーティングはありませんので第4位。

待てば確実にショーが見えますし、飲み物だけの注文でもオッケーなので、時間あるときにふらっと寄れるのがいいですね!

第5位 ダイヤモンドホースシュー「ミッキーアンドカンパニー」

こちらはショーレストランですが、ルアウアンドファンと違ってグリーティングはありません。

横を通り過ぎるときに少し触れ合えるくらいですね。

f:id:yuka0204bluemoon:20190119154237j:image

こんな感じ。

ショーは完成度が高いのですが、キャラクター以外が話のメインで、グリーティングもないので、子供は退屈そうなときもありました。

大人は楽しめると思います!