ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】マイフレンドダッフィー初回公演を見るためには何分前から並べばいいのか?

今回、マイフレンドダッフィーで朝食を食べました。

マイフレンドダッフィーとは

ステージショー

f:id:yuka0204bluemoon:20190129084556j:image

スープやハンバーガー、スウィーツなどを食べながら見るスデージショーです。

ミッキーミニーも出てきます!

場所

アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ

システム

予約制ではありません。

レストランにはショーを見ながらご飯を食べられるエリアと、ショーなしでご飯を食べるエリアがあり、待ち列も別です。

ショーが見られるエリア以外からは、ショーの様子を覗き見ることも難しそうでした。

注文・会計

ショーを見るためには、まずは注文が必要です。このレストランにおいて、注文が一番のボトルネックの印象です。

席は空いてるのに注文ができないので中に入れないという状況になります。

なので、外に列ができていても注文が通るに従って列は前に進みます。一気に流れることもないですが、ずっと止まっているという感じでもなさそうでした。

注文後、料理を受け取って、全員揃ってからショーブースに移動します。

ショー鑑賞

移動の際に、キャストが時間を書いた紙をくれます。ショーブース入室から45分後の時間が書いてあります。この時間には退店してくださいということですね。

そして、キャストが案内してくれた席に座ります。

ショーは1つ10分、休憩10分ほどで、2つのショーが繰り返しされていました。

大人であればショーを見ながらご飯を食べて45分で退店できそうですが、子供はショーに集中してしまうとご飯が進まないので、結構時間的にきつかったです。

席移動

最初に案内された席から他の席への移動は禁止されてる感じではありません。

ただ、そんなに見え方も変わらないですし、前にいてもキャラクターと触れ合えるわけではないので、個人的には敢えて移動しなくてもいいかなーと思いました。

(子連れだったので移動が面倒ということもあります)

開演と同時に鑑賞する方法

開演1時間前でも結構並びます

私が行った時の開演時間は9時30分。

タートルトークの初回を見てから行きました。

レストラン到着は8時40分ほど。

すでに結構並んでいました!

様子を見ると、注文→着席は開始されていましたが、注文に時間がかかり、なかなか列が進まない様子でした。

ポップコーン買い班とマイフレンドダッフィー並び班に分かれて待つこと30分。

やっと注文にたどり着きました!

そして、食事を受け取り開演ちょうどに着席。(特にオープニングイベントなどなさそうでした)

退席時間は、開演前に着席したグループは開演時間から45分、開演後に着席したグループは着席から45分。

45分でがさっと入れ替わるので、席は結構余裕がある感じでした。

結論

行くまでは席が空かなくて、列ができてるのかなーと思っていました。

なので、開演と同時なら席が空いてそうだから並ばなくても入れるんじゃない?と思っていたのですが、ボトルネックは着席前の会計だったので外に列ができていれば、いつ並んでも待つということになりそうです。

パークの開演時間と同時にマイフレンドーに並べば一番に会計ができて、開演まで席でゆっくりできそうですが、少し出遅れると結局並ぶことになる、ということですね。