ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

峰山高原リゾート(兵庫県)で雪遊び!子連れにオススメ!

f:id:yuka0204bluemoon:20190202201417j:image

関西で雪遊び!

昨年、北海道の雪まつりつどーむ会場)に行って以来、冬になると息子がまた雪遊びをしたいと言うようになりました。

ただ、毎年北海道に行くのは大変なので、悩んでいたのですが、ちょうど昨シーズン関西に新しくスキー場がオープンしたとのことで、行ってきました!!

峰山高原リゾート

峰山高原リゾート ホワイトピーク/日本で1番新しいスキー場!

日本で一番新しいスキー場です!

アクセス

電車

電車だと寺前駅からシャトルバスで40分ほど。

スノータイヤの人は直接スキー場まで行けます。播但連絡有料道路の神崎南インターから30分くらいでしょうか。

ノーマルタイヤの人は、寺前駅の近くの臨時駐車場からシャトルバスで40分ほど。

シャトルバス

1時間に一本くらい。

大人片道500円、小学生以上の子供300円です。

満席になってしまうことがあるので、事前に予約しておくことをオススメします!

スキー場の概要

リフトは3本あるようですが今回は使ってないのでコースの様子は不明です。初心者用が多そうな印象。

関西なので雪質が心配でしたが、ここ数日の雪で自然雪がたっぷりでした!

レンタルも豊富。

更衣室も綺麗で快適でした。レストランはちょっと混んでましたが、屋外にドーム型のお店などもあり色々楽しめます!

キッズパーク

子連れにオススメなのが、キッズパーク。

入園料として3歳以上は1000円が必要になりますが、雪山やそりすべりなどがたっぷり楽しめます!

f:id:yuka0204bluemoon:20190202203059j:image

そりすべりの大変なことは、滑った後に山を登らないといけないこと。

その点、ここには斜面の横に動くスロープがつけられており、歩く必要がありません!(写真左の黒い道)

なので、小さい子連れでも簡単にそりすべりが楽しめます!

温泉

さらに良いのが、徒歩圏内にホテルがあり1000円で温泉に入れること。

雪で冷えた体をポカポカにして帰ることができます!

 

冬の雪遊びに是非行ってみてください!