ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

ルネッサンスリゾート沖縄は子連れにおススメ《義両親をアテンド 2月の沖縄旅行②》

◆その①はこちら◆

《義両親をアテンド 2月の沖縄旅行①》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅

今回は、ルネッサンスリゾート沖縄に二泊しましたので、その感想を書いておきます。

泊まったことがある沖縄本島リゾートホテル

比較対象がわからないとイメージがわかないと思いますので、今までに泊まったことがある沖縄本島のホテルをまずはあげておきます。

ホテル日航アリビラ

沖縄のリゾートホテルホテル日航アリビラ【公式】

私が中学生の時に母と泊まったので、もう20年近く前ですね(笑)

当時から変わっているかもしれませんが、おしゃれな大人向けリゾートというイメージ。

ホームページ見ましたが、屋内プールはなさそうですね。

喜瀬別邸(現 ザ・リッツ・カールトン沖縄)

沖縄のラグジュアリーホテル | ザ・リッツ・カールトン沖縄

結婚する前に両親と泊まりました。

喜瀬別邸は子連れNGなので、ほんとに大人のリゾートっていう感じでした。

(オンザビーチではないのでその点も子連れには向いてないかも)

広大な風景に落ち着いた時間が流れていて、個人的にはとても好きなホテルでした。リッツに変わってからは行ってませんので、あまり参考になりませんね。

ザ テラスクラブ アット ブセナ

【公式】ザ・テラスクラブ アット ブセナ | 沖縄のウェルネスリゾートホテル

ブセナテラスの大人限定ホテルです。

ブセナテラスに隣接していますが、子連れNG。

子供が産まれたら泊まれなくなるので、第一子妊娠中に宿泊。

ここも、喜瀬別邸と同じようにゆったりとした大人のリゾートでした。

ビーチもありますが、おまけ程度な感じで海で遊ぶ人は少ないようでした。

結論

子連れで沖縄本島に泊まっていないので、子連れでの比較ができないことに気がつきました(笑)

ルネッサンスリゾート沖縄が子連れにオススメな理由

まぁ、あまり良い比較対象がありませんが、上記のホテルに泊まったツーママ目線でのルネッサンスリゾート沖縄の評価をまとめておきます。

子連れで遊びやすい施設が揃っている

    • オンザビーチ
    • プールが大きい
    • スライダーのある屋内プールもある。
    • イルカなどの生き物がホテル内にいる

f:id:yuka0204bluemoon:20190219161719j:image

屋内プールは、こんな感じ。タオルや備品の貸し出しも充実していました。

宮古島のシギラのプールと比べると、リゾート感は十分です🤣

宮古島シギラリゾート リフレッシュパークプール サイト写真と現実の違いに驚く! - ツーリストママの日本全国子連れ旅

子供が楽しめるよう工夫されている

スタンプラリー

チェックインの時に、いきものスタンプラリー表がもらえます。

f:id:yuka0204bluemoon:20190219163232p:image

ホテル内のスタッフとじゃんけんすると何マスか進むことができて、一定のマスまで進むとロビーにある宝箱や、ショップからおもちゃがもらえます。

5歳の息子はこれが楽しかったようで、もっとじゃんけんしたい!と言っていました。

ロビーでの待ち時間などに子供が楽しめましたし、スタッフさんと交流する機会にもなったので良かったです。

その他アクティビティ

その他にもたくさん子連れアクティビティがあるようです。

レストラン内のキッズスペース

またブッフェレストラン内にはキッズスペースがあり、スーパーボールすくいなど楽しめます。

もちろんキッズメニューも豊富。

 

ルネッサンスリゾート沖縄をおススメしない人

以上のようにルネッサンスリゾート沖縄は、とにかくキッズフレンドリー、子連れをターゲットにしたホテルです!

なので、当然子連れが多く、ガヤガヤ感は否めません(笑)

施設も現状ではラグジュアリー感は少なめなので(改装が予定されているとのことなので今後は変更されるかも)、大人のリゾートではありません。

食事も、雰囲気も含めて洗練された感じはありません。

総じて、子連れ沖縄本島デビューにはオススメ!!なホテルだと思いました。