ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

プレイングウィズおさるのジョージ。鑑賞のコツ【USJ】

今回USJに行った目的は、これ。

子供達は二人ともおさるのジョージが大好き。

(余談ですが、ジョージに出て来る登場人物は人種や性別が、幅広く、またみんなステキな人達なので、親としてもジョージは素晴らしいアニメだと思っています。)

プレイングウィズおさるのジョージ

プレイング・ウィズおさるのジョージ™|USJ

2018年夏にできた新アトラクション。

ジョージがアニメから飛び出して…というショー型アトラクションです。

f:id:yuka0204bluemoon:20190312084127j:image

上演スケジュール

事前に確認していたショースケジュールでは、10時から随時開演とのこと。

随時開演って何??と思いつつ、ワンダーランドに夫と子供を残して10時30分頃に様子を見に行ったところ、こんな看板が。

f:id:yuka0204bluemoon:20190312084529j:image

スタッフに確認したところ、この次の回の上演時間は決まっておらず、混んでいるなら30分おきくらいに上演になりますが、どうなるかはわかりませんとのこと。

なんて曖昧な!

と思ったので、とりあえず11時40分のショーを見ることにしました。

スタッフによると、満員になる可能性があるので、時間の15分くらい前には来ておいた方がいいですよ、とのこと。

念のため11時15分位に到着したところ、まだ余裕そうでした。

並びながらトイレなどを済ませ、いざ会場に。

最初の部屋では右側キープ

ネットで事前に確認していた通り、最初の部屋では右側をキープ。

キッズエリアの近くに入場できます。

5分ほどお兄さんのお絵描きを見て次の部屋に。

会場内の様子

一番前がキッズエリアです。

キッズエリア内なら一番前でなくてもよく見えそう。

その後ろに椅子があり、大人はそちらに座ります。

座席からの様子はこんな感じ。

f:id:yuka0204bluemoon:20190312090618j:image

子供が立ち上がるシーンではステージが見えません(笑)

ステージをよくみたいなら、後ろの方の席の方が見やすいかも。

感想

子供達は楽しかったとのこと。

大人としても、2次元のジョージと3次元のステージの融合がとても上手にできていて見応えはありました!

ちなみに子供はずっとステージの方を見ているので、楽しそうな顔の写真を撮るのは難しかったです。

ショーのあとには別室でジョージ(着ぐるみ)と写真が撮れますが、部屋のクオリティの低さ(他のキャラのアトラクションの時の名残が残っていたり、ゲームが軒並み壊れていたり)が大阪っぽいと思いました(笑)

※ツーママは大阪人です。