ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【男児ラン活】池田屋実店舗で感動。

先日、夕方少し時間があったので、池田屋の実店舗に行ってきました。

池田屋グランフロント大阪店)

地図を見ながらお店に着いてびっくり!

たまたま2年前に友達とキドキド行った帰りに店の前を通って、素敵だなーと思って、息子にランドセルを背負わせていたのがこのお店!

f:id:yuka0204bluemoon:20190418091043j:image

↑そのとき撮っていた写真(当時3歳)

なので、なんとなく私も素敵だなーと感じて、生まれて初めて息子が背負ったランドセルが池田屋のランドセルだったということ!

運命を感じました(笑)

背カンの違いを実感

池田屋に行って話を聞いたあと、百貨店のランドセルを見に行って感じたことですが、背カンが全然違う!!

池田屋

f:id:yuka0204bluemoon:20190419064720j:image

左右だけでなく、上下にもうごきます。

百貨店で見たよくあるランドセル

f:id:yuka0204bluemoon:20190419064901j:image

違いわかりますか?

よくあるランドセルはベルトが上向きに取り付けられた(天使の羽のイメージ)上で、金具が左右に平行にしか動かないんですね。

なので、体が小さい時はいいですが、大きくなったらランドセルが浮いてしまうらしいです。

またベルトが上向きに取り付けられているので、棚に置いたときに、どうしてもベルトが折れ曲がるんですね。百貨店で並んでいるランドセルもちゃんと保存されているのに、すでにベルトにシワが入っているものもありました。

実際使ってみると大した違いはないのかもしれませんが、なんか池田屋ランドセル背カンのシンプルな美しさに感動しました。

池田屋ランドセルの販売スケジュール

店員さんによると普通のラインナップであれば、10月頃までは在庫があるので大丈夫とのこと。

土日はお店が混む、土日でも夕方は空いてくるので良ければ夕方に来てくださいね、とのことでした😃

また子供連れて行ってみます!