ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

ラコリーナ近江八幡(クラブハリエ)は幼児連れにおすすめ。滞在時間は?

久しぶりに旅行ネタです。宜しければゴールデンウィークの参考に是非😃

先日、実両親と一緒に滋賀に行ってきました。

今話題の?ラコリーナ近江八幡に行ってきたのでそのレポートをしておきます。

コリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡|滋賀店|店舗のご案内 | たねや

広大な土地にたねや(クラブハリエ)のショップなどが立ち並んでいます。

混雑度

営業時間は朝9時から。

私達は土曜日9時半頃に到着しました。

駐車場待ちの列とかできてたらどうしよう?!と思っていたのですが、スイスイ入れて、駐車場も比較的空いていました。

ただ、帰る時間(11時頃)には混雑していましたし、お店も列ができていました。

ショップ

たねや、クラブハリエの商品(限定商品も含む)のほか、パンなども売っていました。

ショップの一部(パン屋など)のオープンは10時30分でしたので、パン狙いの方はオープン時間のチェックが必要かと思います!

品揃えは「へー!こんなのあるんだー!」という感じ(笑)

私はあまり甘い物食べないのでよくわかりませんが(じゃあなぜ行ったのか 笑!)たねや、クラブハリエファンには楽しいと思いますし、

オシャレなお土産がたくさん売っているので、お土産探しには良いと思います。

前述のようにパン屋さんがありますので、軽食を食べる目的で行くのもいいですね!

むしろ放牧メイン

柵に囲まれた広大な場所ですので、幼児連れにはむしろ、子供達の放牧(笑)におすすめです。

公園の遊具のようなものはありませんので、走り回り自然を感じるという感じですね。

f:id:yuka0204bluemoon:20190423163532j:image

菜の花が綺麗でした。

真ん中は田んぼになっているようで、季節によって水田、稲穂も楽しめそう。

f:id:yuka0204bluemoon:20190423163719j:image

こんな感じの小さな扉のついた建造物(?)が子供達に人気でした。

f:id:yuka0204bluemoon:20190423163800j:image

中は特に何もありません。

子供達は、四つ葉のクローバーを探したり、草を触ったりと楽しそうでした。

滞在時間は?

あるのはだだっ広い草原とオシャレなショップです。

子供達を放牧しながらお店を見て回るので約1時間くらいでしょうか。

とにかく贅沢な空間の使い方をしているので、一見の価値はありますが、ここメインで行くと時間をもてあますと思いますので、他の観光地と組み合わせて行かれるのがおすすめです!