ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

くじゅう花公園でネモフィラ満喫【湯布院旅行】

ゴールデンウィークは、夫が仕事のため旅行に行けない我が家。

ゴールデンウィーク明けの先日、湯布院(大分)に旅行に行ってきました。

湯布院はなんというかザ 観光地の温泉地(町歩きしながらお店などを見る)なので、子供にはちょっと面白くないと思うんです。

なので、1日目は、湯布院から車で1時間ほど走ってくじゅう花公園に行ってきました。

くじゅう花公園

くじゅう花公園 | 阿蘇くじゅう国立公園内にある風香る花の村

阿蘇国立公園内の久住高原の公園です。

アクセス

大分空港から2時間くらいで着きます。熊本側からのアクセスも可能ですので、黒川温泉行った際などに立ち寄ってもよいと思います!

レストランなど

レストランやカフェなども併設されているので、子供を放牧させながら親はゆっくりジェラート食べたりもできます(笑)

花畑が素晴らしい!

ネモフィラ

f:id:yuka0204bluemoon:20190514162540j:image

ネモフィラというと、ひたち海浜公園が有名らしいですが(行ったことありません)、ひたち海浜公園は劇混みとの情報も。

一方こちらは写真の通り、子供がかけっこできるくらいです。

その他の花

f:id:yuka0204bluemoon:20190514162830j:image

写真のような色とりどりの花畑、ポピーの花畑、芝桜の花畑などたくさんありました!

子供達は、次から次に花畑を走り回り、結局お昼ご飯も含めて3時間近く遊んでいました(笑)

子供を遊ばせるのに最適ですので、近くに遊びに行かれた際は是非寄ってみてください!