ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

5歳と2歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

夏の子連れ北海道旅行を計画するなら

夏の北海道家族旅行を計画されている方のために、おすすめプランをご紹介します。

f:id:yuka0204bluemoon:20190619164639j:image

これは、昨年我が家が子供(4歳、2歳)連れで、回ったプランです。

何度も北海道旅行をしている夫が絶賛していました。

プランのポイント

  1. the北海道という所を避けているため、北海道の大自然が感じられる。
  2. 釧路、旭川空港利用なので、飛行機が乗りやすい(新千歳は混むのよ〜)。
  3. 天気が良くないとすることがなくなるので要注意。

プラン

1日目 釧路湿原カヌー

まずは釧路空港に飛んで、釧路湿原カヌー体験。

幼児連れでも大丈夫!釧路湿原カヌー体験 《自然と食育、子供のための北海道旅行4日間!》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

釧路に泊まるか帯広まで行くかはお好みで!

このホテルは泊まってみたいと思いました!

【十勝川温泉】 子連れ日帰り入浴のおすすめお宿は《自然と食育、子供のための北海道旅行4日間!》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

2日目 帯広のガーデンで自然満喫&収穫体験

帯広はとにかく自然が豊か!

ぜひ子供達に自然を満喫させてあげてください。

十勝ヒルズで(綺麗な)虫捕り&おしゃれランチ 《自然と食育、子供のための北海道旅行4日間!》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

トトロの「とうもころし」が体験できる、「いただきますカンパニー とうきびピクニック」《自然と食育、子供のための北海道旅行4日間!》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

3日目 旭山動物園

旭山動物園については私がブログに書く必要もないくらい有名ですね。

広い動物園かつ、坂道が多いので体力が必要です。

個人的にはわざわざ行かなくてもいいかな〜という感想です(好きな方、ごめんなさい!)

我が家は旭川で一泊して、翌日、旭川空港から帰りました。

旭川動物園ではなく、富良野・美瑛方面に抜けても楽しいと思います。

 

ぜひ、夏の旅行計画の参考にしたください(^^)