ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

オリンピックチケット抽選結果は?

昨日はオリンピックチケットの抽選発表でしたね。

せっかく日本での開催なので、子供達にオリンピックの雰囲気を体験させてあけたい、と思い、抽選申し込みをしました。

申し込み競技

選択のポイント

抽選を申し込んだ競技は以下の視点から選びました。

  1. 子連れのため屋根あり、日中開催
  2. オリンピックの雰囲気が感じられやすい競技
  3. 子供が飽きるかもしれないので、短時間で結果が出る競技
  4. 関西から夏休みを使って行くので土日、それに近い曜日に限定。
  5. 表彰式見てみたい。
申し込み競技

以上を考慮して、申し込んだのは、土日月の

  • 競泳2つ
  • 陸上(昼)1つ

です。

結果は?!

昨日朝7時にサイトにアクセス。45分ほど待ってマイページを確認したところ、

陸上(A席)当選🎵

f:id:yuka0204bluemoon:20190621090242j:image

日中の陸上なので、花形競技は少ないですが、オリンピックスタジアムの雰囲気を感じられそうで楽しみです!

夫の抽選結果は?

ちなみに夫は、柔道、陸上、競泳など申し込んだのですが、全滅。

まぁ、日本人が活躍しそうなものに絞って申し込んだらしいので、そりゃー難しいかなという感じです。

陸上は穴場かも?

陸上は、収容人数も多いスタジアム開催ですし、日にちや時間によっては穴場なのかもしれません。

支払方法

当選したチケットは7月2日までに、当選者名義のVISAカードか、現金で購入する必要があります。

忘れないうちに、払ってきます!