ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

シェラトングランデオーシャンリゾート(シーガイア)の砂浜プールでプチリゾート気分満喫

夏休みは毎年、国内の南の島に行っている我が家。

オススメの夏休み子連れ旅行先《南の島編》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

プール好きの子供達とリゾート気分を味わいたい私。

ただ、夏の沖縄は飛行機もホテルも高く年に2回も行けない!!

そこで、比較的飛行機が安く取りやすい場所で我が家のニーズを満たす場所を探しています。

昨年は、天草に行ってみましたが、満点とは言えず。。。

天草(熊本)の海は南の島レベル? ホテルアレグリアガーデンズ天草宿泊レビュー【天草 子連れ旅行②】 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

今年はシェラトングランデオーシャンリゾート宮崎(シーガイア)に来てみましたが、なかなか良いです!

シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎(シーガイア)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート | ホテル | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

アクセス

宮崎空港から車で30分ほど。専用のタクシー一台3500円で行けますので、わざわざレンタカーしなくてもオッケー。

プール

砂浜のある子供プール

f:id:yuka0204bluemoon:20190715112932j:image

なんとプールなのに一面に砂が入っているのです!

深さは子供の膝くらいなので、安心して遊ばせられますし、砂遊びもできます。

海の砂遊びは波が怖いのですが、ここは波もなく存分に砂浜遊びが楽しめます。

このプールが個人的には非常に魅力的でした!

大人プール

f:id:yuka0204bluemoon:20190715114619j:image

大人プールはこんな感じ。周りにテントがたくさんあり、ラグジュアリーな感じです。

温泉

さらに素晴らしいのは、プールから直接温泉に、行けること!

冷えた身体もすぐに温めることができますし、びちょびちょで部屋まで帰る必要もありません。

もちろん、プールサイド通らずも温泉に行けます。

レストラン

レストランも充実していて、落合シェフ監修のイタリアンや、九州の米とアテのお店など。

天気が良ければ屋外バーベキューもできるみたいです。

風のテラス

f:id:yuka0204bluemoon:20190715115019j:image

その他、カフェスペースにもなる風のテラスなど、ゆっくりできるおしゃれなスペースもたくさん。

リピート決定

子供も大人も大満足。

夫のspgカードで無料に泊まれますし、リピート決定になりそうです!