ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

ニラカナイから行けるおススメ晩御飯・一隼【西表島旅行②】

ニラカナイの晩御飯

西表島ではニラカナイに泊まったのですが、現在、ニラカナイの食事会場は1つ、朝夜共にブュッフェのみ。

ホテルからは、近くのお店一覧がもらえました。

そこで、リストを頼りにホテルの外に食べに行くことにしました。

送迎してくれるお店も多い

私達はレンタカー借りていませんでしたが、ホテルまで送迎してくれるお店も多くありました。

特に居酒屋は送迎してもらえるお店が多いとのこと。

一隼

ジャングルトレッキングツアーでお世話になった宮崎さんの奥さんに教えてもらったのが、こちら。

一隼(イチタカ)

https://www.iriomotejima-ichitaka.com/

窯焼きピザがウリのようですが、沖縄料理もたくさんあります。

そして、飲み物も含めてどれもこれも本当に美味しい!!

17時からやっていて、座敷席もあるので子連れにもオススメです。

西表島に住んでいる人も食べにくるとのことで、私が行った日は予約で満席でした。(ただし、19時スタートの方が多かったらしく、17時スタートの我が家は貸切状態でした)

f:id:yuka0204bluemoon:20190903105423j:image

写真は、生パイナップルサワー。

ニラカナイから車で10分くらい、もちろん送迎もしてくれますので、ニラカナイにお泊まりの際は是非行ってみてください!