ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

オリンピックのホテル予約しました!

オリンピック陸上のチケットが当選したという記事を書いたことがありました。

オリンピックチケット抽選結果は? - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

それ以後、関西在住の私にとって、最大の懸念は、ホテルが取れるのか!ということ。

一年前である8月頃から宿泊サイトを検索するも、ほとんど出ておらず。

夫と、最悪、関西から当日向かってもギリギリ間に合うかかなぁとか、名古屋に泊まったらまだマシかなぁなどと会話をしつつ、時折思い出しては検索する日々を送っていましたが。

この度、無事に都内でホテルが取れました!

取れたのは、スタジアムから電車で一本30分くらいのホテル。

家族4人(息子小学生、娘幼児)で約6万5千円くらいでした!

キャンセル料は予約時から100パーセントだったので、予約確定ボタンを押すのは勇気がいりましたが、東京で4人泊まるならそこまで悪くない条件ということで、えいやっと予約しました。

キャンセル料100パーセントのプランが多いですが、徐々にプランが出てきているので、宿泊を予定している方は要チェックです!