ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

家づくり中に3人目妊娠発覚

昨年9月からぱたりとブログが止まっていました。

10月、11月は家づくりの佳境打ち合わせ(コンセント位置など)と子供達の七五三(息子5歳、娘3歳)準備に忙殺され、

11月末にまさかの妊娠発覚。

3人目については、以前ここに書いた通り、自然に任せていたのですが、本当に妊娠するとは。

衣替えの時期に思う『3人目どうしよう』 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

12月からは悪阻でぐったりしていましたが、安定期に入りやっと身体が動くようになってきました。

悪阻は1人目より2人目、2人目より3人目の方がきつかったです!(もともとが軽すぎたのかも)

上の子がいると好きに休めないし、ご飯も作らなきゃいけないし、更に上に2人いると毎日しょーもないことで喧嘩するので精神的にしんどく、悪阻も酷かったです(といっても吐くほどではないので、マシなのかも)。

 

子供達(とくに上の子)は、赤ちゃんの誕生を楽しみにしているようです。

家づくりもほぼ終了に近づき、今月末には引き渡し予定です!

しばらく子連れ旅行記事は、若干スローダウンになりそうですが、家づくりの記録などをまた書いていこうと思います。

f:id:yuka0204bluemoon:20200213163606j:image

写真は昨年10月に行ったディズニーシーのソアリンです!なんとあの台風19号とバッティングするという大変な旅でしたが、意外と(?)空いてて楽しめました!