ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】ピクサープレイタイム2019/レミーの誰でもシェフを観てきました!

ピクサープレイタイム2019ネタ続きます。

f:id:yuka0204bluemoon:20190117084204j:image

レミーの誰でもシェフ

映画『レミーのおいしいレストラン』に登場する人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」が、今年もメディテレーニアンハーバーに出張店舗をオープンします。
レミースーシェフたちが不在中に、陽気なウェイターはゲストからオーダーをとってしまい、見習いシェフの2人が自分たちだけで“本日のスペシャルメニュー”を作り始めてしまいます。しかし2人の下ごしらえはドタバタ続きで料理は大失敗。そこへレミースーシェフたちが現れて、もう一度みんなで一緒に料理を作ろうと提案します。レミーやウェイターの応援のもと、ゲストと見習いシェフも一丸となって楽しく料理をし、スペシャルメニューが出来上がります。

(公式サイトより)

公演回数

1日2~4回公演

公演時間

約20分

公演場所

メディテレーニアンハーバー
(「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前)

鑑賞レポート

見たのは、マックィーンヴィクトリーラップを見たのと同じ日です。

【ディズニー】ピクサープレイタイム2019/マックィーン ヴィクトリーラップに参加しました!ショー鑑賞&参加方法。今年の整理券は? - ツーリストママの日本全国子連れ旅

実は、直前までレミーの映画を見たことがなく、鑑賞は予定に組み込んでなかったんです。

(お正月頃にたまたまレミーの絵本を読み、その後映画も観ました)

当日は、息子が海底二万マイルに乗りたいと言うので、乗った後、ディズニーランドに移動しようとシーの入り口に戻ってるときなたまたまショーがやっており、鑑賞することになりました。

混雑度

前の方の座り席は全て埋まっていましたが、始まってから立ち寄っても、まぁまぁ見えるくらいの混雑度。

息子越しの目線はこんな感じ。

f:id:yuka0204bluemoon:20190117084217j:image

遠目にレミーが見える。

オススメ度

正直、ちょっと地味です(笑)

レミー自体地味ですし(失礼)、話のメインはレミーではなく新人シェフなので、レミーが出てくるまでにも時間があります。

レミーの映画を観たことがない人は?という感じかもしれません。

前の座り席だと、少しショーに参加できるようなので、もっと楽しいのかもしれませんが、立ち見で見るならふらっと立ち寄って見るくらいでいいように思いました!