ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【家づくり】窓 検討時に気をつけたこと

急に暑くなりましたね。 妊婦はとにかく暑いです! 本当はエアコンをつけて寝たいのですが、夫や子供は窓をあけて寝るだけで快適らしく、一人ふーふー言いながら寝ています。 こうなると早く出したい(笑)! さて、間取り編、今回は窓にフォーカスして検討…

【家づくり】採用して良かったオススメ間取り③

都道府県をまたぐ旅行が解禁されましたが、まだちょっと躊躇いますね。 まぁ、我が家はもうすぐ出産なのでどっちにしろ無理なのですが。 来年の春くらいにはまた旅行記事書けるようになるといいなぁ。 さて、採用して良かった間取り編3回目。 今回は二階で採…

子供の夏休み短縮で飛行機キャンセル

我が家は毎年夏は南の島と避暑地に行っています。 今年は慶良間に行こうと考えて、マイル予約が解禁された昨年から8月末の沖縄便の予約をしていました。 しかし、そもそも昨年秋に妊娠してしまい、生後すぐの赤ちゃんを連れて沖縄に行けるのかという悩みが発…

【家づくり】採用して良かったおススメ間取り②【間取り編】

近況 先週の検診でも今のところ大丈夫ということでしたので、緊急事態宣言前に行ってから行けていなかった会社に行って荷物の整理などをしてきました。 正式には明日から産休開始です(切迫早産のため休業していましたが)! これで安心して出産に臨めます。…

【家づくり】採用して良かったおススメ間取り①【間取り編】

近況 やっと小学校がはじまりました! まだまだ分散登校ですし、息子(小1)は学校に慣れないようですが、少しずつ慣れていってもらいたいです。 私は四月に切迫早産で自宅安静となって母に助けに来てもらっていましたが、先日の検診で若干数値が改善されて…