ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

ホテルニューアアワジ夢泉景 露天風呂(家族風呂)の景観が残念。

先日の淡路島旅行の際はホテルニューアワジ夢泉景に泊まりました。

(5年くらい前には夢大地に泊まってますが、記憶があまりなく比較できずすみません)

部屋食は気楽!でも、ご注意を。

今回はコロナ渦ということもあって、部屋食にしました。

子供3人、しかもそのうち1人が生後3ヶ月なので部屋食はとっても気楽でした。

ご飯も美味しかったです(お酒飲めないので楽しさは半減ですが 笑)

ただ、食事処で食べると食事が終わればすぐに部屋に戻って、すでに敷かれている布団で子供を寝させることができますが、部屋食だと片付けをしてもらって、さらに布団を敷きに来てもらわないと寝させられないんですね。

今回はgotoの影響かホテルは満室だったらしく、食事後なかなか片付けをしてもらえず、やっと片付けてもらえたと思っても布団を敷くスタッフがなかなか来てくれず。

上2人は一緒に旅行をしていた私の父母の部屋でダラダラさせておけましたが、授乳→即座に布団にゴロンとさせたい次女はどうすることもできず、眠い&お腹減ったで泣く次女をなんとかあやしながら一時間近く待つことに。

子供が小さい場合は夜の部屋食には注意ですね。

露天風呂

さて、お風呂ですが、ホームページの画像はこんな感じです。

 

f:id:yuka0204bluemoon:20201023110849j:image

よく見たら気付くのですが、この露天風呂、海に面しているのですが、目の前に防波堤があるのです!!

せっかくの景色が台無し。

しかも、海釣りのお客さんが朝からたくさん立っていて、丸見え(笑)

家族露天風呂も入りましたが、おなじく防波堤&海釣り客。

f:id:yuka0204bluemoon:20201023111133j:image

仕方ないけど、インフィニティ風呂満喫、とはいきませんでした。残念。

夢泉景のお風呂以外にもホテルニューアワジ共通の棚田の湯、くにうみの湯も入れます。こちらも綺麗ですが、ちょっと作られている感じが個人的には残念。

インフィニティ風呂のオススメ

関西

インフィニティ風呂のおすすめは関西ならここ。

関西でインフィニティ温泉&絶景ナポリピザを食べるなら《赤穂温泉旅行》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

九州

鹿児島ですが、ここも素晴らしかった!

f:id:yuka0204bluemoon:20201023112001j:image

【公式】ヘルシーランド | 露天風呂「たまて箱温泉」,砂むし温泉「砂湯里」,レストラン「地熱の里」

総評

  • サービスは良い。施設も綺麗。
  • ご飯も美味しい。ただし部屋食には注意。
  • 温泉も多く、楽しめる。
  • 温泉の景観だけがちょっと残念!

という感じでした。