ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGO&シルバニア用にプレイテーブル購入

皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか。 我が家はあわてんぼうのサンタが23日の夜にプレゼントを持ってきてくれました。 サンタさんにお願いしたプレゼントは、こちら。 5歳男児、2歳女児のXmasプレゼント【一周回ってザ・王道に!】 - ツーリス…

SLやまぐち号に子供は飽きずに乗っていられるか?《ふぐを楽しむ冬の子連れ山口旅①》

先週末に私の両親と一緒に、4歳息子と2歳娘を連れて山口県に旅行にいってきました(夫も一緒です)。 大人の楽しみはふぐと温泉 宿泊は湯田温泉。母がKKRを予約してくれました。 湯田温泉のKKRは、ザKKRぽくないというか、雰囲気も含めて普通の旅館以上のレ…

【ディズニー】ショーレストラン一般予約を狙うなら日曜より土曜

前回、ディズニーのショーレストラン、ディズニーホテルレストランの一般予約をする場合には、予約特典を考慮する必要があると書きました。 【ディズニー】ディズニーホテル、バケーションパッケージ予約特典を使いこなそう - ツーリストママの日本全国子連…

【ディズニー】ディズニーホテル、バケーションパッケージ予約特典を使いこなそう

今回、バケーションパッケージでディズニーホテルを予約して、その恩恵のすごさに驚いたのですが、一般枠で色々と予約する場合、バケーションパッケージや、ディズニーホテル宿泊者特典で予約している人の存在を考慮する必要があります。 宿泊予約特典とは …

【ディズニー】バケーションパッケージが子連れにおすすめな理由

一連の予約祭り(?)が落ち着いてきたところで、備忘のためにバケーションパッケージについて、まとめておきます。 バケーションパッケージとは 「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」は、ホテル宿泊に特別なチケット、さまざまなコンテンツ…

【ディズニー】連休のショーレストランが予約できすぎて嬉しい悲鳴。

今年の4月に子連れディズニーデビューをした超初心者の私ですが、色々と調べているとショーレストランがおすすめだということがわかってきました。 カップルや友達で行くときには存在すら知らなかったのですが(笑)。 子連れでショーレストランがおすすめ…

【ディズニー】8日を過ぎてもショースケジュールがアップされないときは。

真夏に計画していた真冬のディズニー、あっという間に約1ヶ月後に迫ってきました。 カーズ好きの息子(5歳)のために。真夏に企画する真冬(ピクサー・プレイタイム2019)のディズニー《計画編①》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅 ディズニー ピクサー…

楽天SS スタートダッシュで子供達のプチプラ普段着購入

楽天スーパーセール始まりましたね! しかも始まってすぐに5日(楽天カード利用でポイント+1倍)! ついつい、普段は新聞を読む通勤時間で、楽天パトロールしてしまいました(笑)! とりあえず、スタートダッシュで勝ったのはこちら。 いつもの子供服BEEさ…