ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【5歳息子】悔し泣き。

やっとブログ村に更新が反映されるようになりました。 さて、息子5歳。やんちゃ男子です。 スイミング嫌いの息子が「スイミング楽しみ!」と言えるようになるまで - ツーリストママの日本全国子連れ旅 こちらの記事に書いた通り、最初は行きたくないと泣いて…

【ディズニー】マイフレンドダッフィー初回公演を見るためには何分前から並べばいいのか?

今回、マイフレンドダッフィーで朝食を食べました。 マイフレンドダッフィーとは ステージショー スープやハンバーガー、スウィーツなどを食べながら見るスデージショーです。 ミッキーミニーも出てきます! 場所 アメリカンウォーターフロント ケープコッド…

毎年恒例の夫子置き去り城崎温泉旅行!

あー幸せー 実母と、実母の友達と3人で城崎温泉旅行中です! 結婚前から毎年、カニを食べにこのメンバーで行っていて、結婚後には夫が参加した年もあったけど、子供が産まれてからは子供と夫は家に置き去りにして、1人で参戦してます(笑) だって、子連れで…

ブログ村 スマホでPC版が見れない!

タイトルそのまんまなんですけど。 子供が生まれてから何気なく立ち寄り始めたブログ村。 いつしか皆さんのブログを見ることが日課になっていました。 そして、昨年ついに自分もブログを始めてブログ村に登録! 憧れのブロガーの皆さんと同じ画面に自分の記…

夏ダイヤANA特典航空券まもなく予約開始!夏の旅行をマイルで取るチャンス!

マイルを使って旅行に行こう! 以前、ANAの特典航空券の予約制度が変わったことを書きました。 ANA特典航空券(マイル)制度変更!マイル旅行の予定確定はお早めに! - ツーリストママの日本全国子連れ旅 このときは、1月三連休のディズニー用に羽田便をマイ…

【ディズニー】子供に聞いた、ディズニーレストラン ランキング

ピクサーネタから少し離れてすみません! というのも、メインのショーを見ようと思ってオチェーアノ予約してたのですが、結局息子がそれよりトイマニに乗りたい!というので、ファストパス列に並んでたんですね。。。 というわけで(?)、ちょっと話はずれ…

【ディズニー】ピクサープレイタイム2019/レミーの誰でもシェフを観てきました!

ピクサープレイタイム2019ネタ続きます。 レミーの誰でもシェフ 映画『レミーのおいしいレストラン』に登場する人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」が、今年もメディテレーニアンハーバーに出張店舗をオープンします。レミーやスーシェフたちが不在中に…

【ディズニー】ピクサープレイタイム2019/マックィーン ヴィクトリーラップに参加しました!ショー鑑賞&参加方法。今年の整理券は?

半年前から計画していたディズニーピクサープレイタイムに行ってきました!! ◆計画時の記事 touristmama.hatenablog.com 散財と綿密な計画?のおかげで、関西からの2泊3日なのに1週間滞在した位の満足度(と疲労感)でした。 しばらくディズニーレポート続…

シュガーラッシュ・オンラインを見た5歳息子と2歳娘の反応

今日から仕事始めです。 年末年始は実家に帰ったりしつつ、家族でのんびり過ごしました。 娘も2歳になり、母親でなくてはいけないことが少なくなったからか、5年前に息子を出産してから始めて、のんびりしたなーと思えた年末年始でした。 シュガーラッシュ …