ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳男児、2歳女児のXmasプレゼント【一周回ってザ・王道に!】

クリスマスネタが続きます。 紆余曲折ありましたが、やっと子供たちのクリスマスプレゼントが固まりました! 5歳息子 ピーターパンにはまっているけど‥ まだ4歳ですが、クリスマスまでに5歳になります。 最近、ピーターパンにはまり、私が小さい頃に見ていた…

ハンズで売っていたLEDツリーが素敵【狭い家におすすめ】

若干体調崩しています(私が)。 母が体調崩すと家庭がぐちゃぐちゃになりますね。子供達にも普段よりさらに怒りんぼうになってしまってる気がします。 忘年会シーズンが始まるので早めに治したいところです! さて、今日はクリスマスツリーの話。 我が家は…

家のインテリアを邪魔しないおしゃれプレゼント(0歳〜)

クリスマスが迫ってきていますね!皆さん、もうクリスマスプレゼント決まっていますか? 我が家もそろそろ準備しなければ。 さて、プラスチック製のおもちゃ嫌いの私がこれまで子供にあげたおもちゃを紹介します! 一歳 Wheely Bug ウィリーバグ L てんとう…

自分のため、家族のために。友達の死を無駄にしないために。人間ドックへ。

人間ドックなう!です。 後悔しないために 子供を残して亡くなってしまった有名人、たくさんいらっしゃいますね。 とくに小林麻央さんは、ご本人も子供の年齢も近いので、とても衝撃的でした。 友達の死 実は5年ほど前にとても仲が良かった友達(当時20代後…

ママ友とのクリスマス会のプレゼント予算は?

クリスマス会 表題の件ですが、子供の年齢にもよると思うので、最初にお伝えしておくと、現在、息子4歳10ヶ月、娘2歳3ヶ月です。 ママ友に声をかけて、今年は二回クリスマス会の予定です クリスマス会で着る予定の洋服はこちら。 H &M で、子供用クリスマス…

じゃらん口コミ評価4.9!黒川温泉行くなら宿泊は山しのぶがオススメ。

《黒川温泉 子連れ湯巡り④》 前回はこちら。 黒川温泉 日帰り入浴 「山みず木」は完成され過ぎていた《黒川温泉 子連れ湯巡り③》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅 今回は宿泊したお宿についてのレポートです! 小田温泉 山しのぶ 黒川温泉日帰り入浴を楽…

H &M で、子供用クリスマス服を購入

雑貨屋さんではクリスマスの雑貨が売られ始めましたね! 見てるだけでウキウキします。 私もママ友に声をかけてクリスマス会をします。 昔は、子供達にサンタコスさせていましたが、さすがに息子も5歳になり、コスプレだけも難しいので、H&Mでクリスマス用の…

黒川温泉 日帰り入浴 「山みず木」は完成され過ぎていた《黒川温泉 子連れ湯巡り③》

なんか色々忙しくて続きが遅くなりました。 黒川温泉子連れ湯巡りの記録、入浴手形で入った宿のレポートです。 前回はこちら 黒川温泉 日帰り入浴おススメ温泉〜旅館山河〜《熊本 黒川温泉 子連れ湯巡り②》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅 山みず木 黒…

息子4歳10ヶ月 いつの間にかカタカナが読めるようになっていた

毎月末ごろに書こうと思ってた成長記録、すっかり遅くなりました。 今回は知識面の成長記録。 写真は最近行ったどうぶつ王国。次の日も行きたがって大変でした。 我が家の教育状況 前提 我が家は共働きで平日に習い事に連れて行く時間がないので、家庭内でで…

普段着に便利なキムラタンの福袋2019

キムラタン 我が家は両おばあちゃんがキムラタン好きで、息子が小さいときからキムラタンのセールになるとたくさん買ってもらいます。 一枚あたり定価でも3000円程度と、そこまで高くない 縫製がしっかりしている ズボンのウエストがゴムで動きやすい けど、…

息子(4歳10ヶ月)から「キスしていい?」と聞かれる衝撃

いつかこんなこと言ってもらえなくなるので、忘れないうちに記録しておきます。 昨夜、寝る前に娘と息子と川の字で並んでいたときに、 息子が、「大好きー」と抱きついてきました。 これはほぼ毎日のことなのですが、その後、私の顔に顔を近づけて、 「キス…