ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【男児ラン活】工房系ランドセルを選ぶ場合もセイバンのカタログを要チェック!

ゴールデンウィーク間近になり、ちらほらランドセル買ったという話が増えてきましたね。 女の子と男の子とで、選ばれるメーカーが違うなぁと興味深く感じています。 セイバンのカタログが届いた! 資料請求をしていたセイバンのカタログが届きました! セイ…

ラコリーナ近江八幡(クラブハリエ)は幼児連れにおすすめ。滞在時間は?

久しぶりに旅行ネタです。宜しければゴールデンウィークの参考に是非 先日、実両親と一緒に滋賀に行ってきました。 今話題の?ラコリーナ近江八幡に行ってきたのでそのレポートをしておきます。 ラコリーナ近江八幡 ラ コリーナ近江八幡|滋賀店|店舗のご案…

【男児ラン活】池田屋実店舗で感動。

先日、夕方少し時間があったので、池田屋の実店舗に行ってきました。 池田屋(グランフロント大阪店) 地図を見ながらお店に着いてびっくり! たまたま2年前に友達とキドキド行った帰りに店の前を通って、素敵だなーと思って、息子にランドセルを背負わせて…

小学校入学前に家を建てることになりそう【家づくり】

最近、更新が緩やかになっていますが、実は家を建てるかどうかということのために時間を充てていたのです。 家を建てようと思ったきっかけ 物理的限界 今は駅近くのマンションに住んでいます。マンションの間取りは3LDK(ただし、一部屋はリビングに隣接して…

【男児ラン活】土屋鞄・ランドセル工房 生田・池田屋の比較からランドセルを考える

先日、遅ればせながらランドセルの資料を請求したと書きました。 今のところ届いたのは、土屋鞄、ランドセル工房生田、池田屋の三つ。 今日は現時点での個人的印象をまとめておきます! 男児ママの目線 デザインはシンプルでいい 可愛いモチーフなどがある女…