ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

設計士の提案力に不安を感じたら【家づくり】

間取り作りも大詰めになってきました。 我が家は紆余曲折の末、地元メーカーの建築条件付き土地を購入しました。 (どちらかというと郊外なので)広めの土地を購入したこともあり、間取りの選択肢もたくさんあります。 そんな難しい間取り作りの中で不安を感…

オリンピックチケット抽選結果は?

昨日はオリンピックチケットの抽選発表でしたね。 せっかく日本での開催なので、子供達にオリンピックの雰囲気を体験させてあけたい、と思い、抽選申し込みをしました。 申し込み競技 選択のポイント 抽選を申し込んだ競技は以下の視点から選びました。 子連…

夏の子連れ北海道旅行を計画するなら

夏の北海道家族旅行を計画されている方のために、おすすめプランをご紹介します。 これは、昨年我が家が子供(4歳、2歳)連れで、回ったプランです。 何度も北海道旅行をしている夫が絶賛していました。 プランのポイント the北海道という所を避けているため…

関西でインフィニティ温泉&絶景ナポリピザを食べるなら《赤穂温泉旅行》

実は,個人的にとても好きな温泉地の一つに「赤穂」があります。 赤穂というと,赤穂浪士のイメージ(?)か,なんとなくお城と町のイメージが強いかと思いますが,実は海が素敵なんです。 というわけで,今回は,赤穂の魅力をお伝えします。 インフィニティ…

家を建てるなら2020年3月までの契約がおすすめ!【家づくり】

家づくりの現状 契約締結を引き伸ばしていた土地ですが、他に良い土地も出なかったことから、とうとう契約締結してしまいました!! というわけで、期間限定でブログタイトルとブログ村の登録を変更。 今は間取りの打ち合わせ中ですが、色々悩みますね。 と…