ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

関西でインフィニティ温泉&絶景ナポリピザを食べるなら《赤穂温泉旅行》

実は,個人的にとても好きな温泉地の一つに「赤穂」があります。

赤穂というと,赤穂浪士のイメージ(?)か,なんとなくお城と町のイメージが強いかと思いますが,実は海が素敵なんです。

というわけで,今回は,赤穂の魅力をお伝えします。

インフィニティ温泉

銀波荘

https://www.ginpaso.co.jp/

温泉

f:id:yuka0204bluemoon:20190606143019j:plain

画像を見ていただければわかりますが,まさにインフィニティ温泉。

しかもここは,海と温泉の間にフェンスもなく,すぐそばが岸壁なので,本当に海の中でお風呂に入っている気分です。

夕日を見ながら何時間でも入っていられると思います。

日帰り温泉も可能なので,近くを通られた場合には是非よってみてください。

その他設備

最近改装され,ロビーやラウンジも含めてとてもおしゃれな感じになりました。

ロビーも海に面していてとても開放的です。

ご飯もおいしいです。

若干高いのが難点ですが,是非一度泊まっていただきたい温泉です。

祥吉

www.ako-syokichi.com

f:id:yuka0204bluemoon:20190606143523j:plain

温泉

こちらも温泉が気持ちいいですが,写真でわかる通り海と温泉の間に柵があるので,若干,インフィニティ感は下がるかもしれません。

その他設備

こちらもおしゃれなロビーです。

無料の日本酒飲み比べや,アイスキャンディーなど,細かい設備が充実している印象です。

銀波荘より若干お安めなので,こちらに泊まって,銀波荘の日帰り温泉にも行ってみるというのも良いかもしれません(笑)

 

絶景ナポリピザ・SAKURAGUMI

www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp

知る人ぞ知る?赤穂のピザ屋さんです。

このお店の近くだけ,なんだか異国に来たような雰囲気です。

ピッツァは,まぁそれなりのお店であれば同じようなレベルのピッツァが食べられると思いますが,なんといっても景色が最高です。

ただし,ランチもディナーもコースメニューが主な上,量が結構多いので注意です。

f:id:yuka0204bluemoon:20190607204509j:image

赤穂海浜公園

上記旅館、お店の近くには、小規模遊園地、動物ふれあい、ボート、アスレチックなどがあり、小学校低学年くらいまで楽しめる公園があります!

赤穂海浜公園 兵庫県立都市公園

一日中楽しめるので、子連れの方は是非!