ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

子供の夏休み短縮で飛行機キャンセル

我が家は毎年夏は南の島と避暑地に行っています。

今年は慶良間に行こうと考えて、マイル予約が解禁された昨年から8月末の沖縄便の予約をしていました。

しかし、そもそも昨年秋に妊娠してしまい、生後すぐの赤ちゃんを連れて沖縄に行けるのかという悩みが発生。

(※予定日は7月中旬)

早めに産まれれば慶良間は無理でも本島のリゾートホテルでも行こうかなぁと夫と相談していました。

しかし、そこにコロナ発生。

小学校に入学したばかりの息子の夏休みも大幅に短縮され、もともと旅行を予定していた日にちは登校日になってしまいました。

JALのHPには、コロナを理由としたキャンセル受付は7月までとのこと。

そこで、JALに電話をして相談したところ(夫が)、無事にキャンセルできました!

今年は残念だけど、色んな意味でハードルが高かったので、キャンセルできて安心しました。

f:id:yuka0204bluemoon:20200615165455j:image

写真は昨年の西表島

ほんとに良かった!!赤ちゃん連れだと少しハードル高いので、行けるのは3年後くらいでしょうが、また行きたいなぁ。