ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

はじめてのディズニーオンアイス。4歳男児の反応は?

お盆ですね。

新幹線、激混みで、6号車デッキにも立っている人がたくさんいました。

この時期は立つならグリーン車挟んだ反対側の11号車とかですね。

 

さて、ディズニーオンアイス。

ずっと前から存在は知ってましたが、あまり行く気にならず、ずっとスルーしていました。

 

が、この春に子連れで初めてディズニーに行き、夫が「ディズニーキャラクターに喜ぶ子供の顔を見る喜び」に目覚めた(笑)

 

関西にいてもディズニーキャラクターに会える機会があるということで、ディズニーオンアイスに行ってきました。

 

ちなみに息子はディズニーの中ではカーズが一番好きで、トイストーリーも見たことあるくらい。ミッキーなどのキャラクターは好き。

娘はミッキーなどのキャラクター好き、プリンセスはまだハマってない状態。

 

というわけで、上記を前提とした初心者目線での体験レポという目線でお読みください。

 

当日は、10時半開演、9時半開場のところ、様子がわからないので、開場時間に着くように行きました。

 

会場の外にはグッズ売り場が!

そして、開場を待つ人、グッズを買い求める人で大混雑。

入るまでに暑さでぐったり(笑)

 

ちなみにベビーカーは会場の外で預ける形になっていました。

 

せっかくなので、双眼鏡(トイストーリーにでてきたやつ)購入して、会場に。

 

これ。

f:id:yuka0204bluemoon:20180812072205j:plain

 

中は涼しい!

会場内でも意外とお土産(かき氷とかスティックとか)売っていたので、メジャーなお土産とか飲み物系は中で買うのが正解かも。

 

お客さんはやはり子連れが多い。コスチュームデーではなかったけど、女の子はプリンセス服率高!

 

男の子はみんな普通よね(^^;;

 

会場内は寒めだけど、そこまで寒すぎることもないので、持ってくとしても薄手の長袖一枚くらいで良さそう。

 

早く会場入りしすぎで、始まるまで待つのが大変だったので、開演30分前入りとがで良かったなぁ。

 

とにかく、何かつまんだり、ビールのんだり(!)して、開演を待つ。

 

開演!

f:id:yuka0204bluemoon:20180812073558j:plain

 

ミッキーに喜ぶ子供たち!

トイストーリー、ニモと、上の子も知ってるキャラクターが出でくるので楽しんでました。

 

息子が大して興味ないプリンセスも出てきましたが、テンポが良かったのと、ショーとしても楽しめたので4歳男児も2歳女児も釘付けでした。

 

一部は45分ほどで終了。

15分休憩で二部スタート。

 

二部は、一部と違って、1つの映画のストーリーをスケートショーで再現するのが主という感じ。

 

今年はアナ雪と、モアナ。

アナ雪あたりから、息子の反応が微妙に。。。

「お話わからないから、つまんないー」と言い出す。

 

続くモアナは、私も見たことないから、

「?」

の状態(好きな人、すみません!)

 

息子の様子にハラハラしながら、ミッキー達、早く出てこいーと思ってました(笑)

 

周りを見ても、比較的男の子は飽きが早いような印象でした。

 

 

終了後、息子に来年も行きたいか聞いたところ

「怖かったから行かないー」とのこと。

モアナで出てきた炎が怖かったらしい。

 

2歳の娘は、膝の上で比較的落ち着いて見てたけど、やっぱ女子だからかな?

 

 

大人としては、結構楽しかったけど、来年はどうしようか、悩みます。

 

行くならもーちょいディズニー映画見せて行かないとですね(そうしてディズニーの戦略にはまっていく (笑))

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村