ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

天草(熊本)の海は南の島レベル? ホテルアレグリアガーデンズ天草宿泊レビュー【天草 子連れ旅行②】

1 子連れ旅 基本情報

旅行先    :天草(熊本県

訪問時間   :2018.7 

天気     :晴れ

子供の年齢  :4歳&ほぼ2歳

レビュー      :ホテルアレグリアガーデンズ天草

再訪したい度  :★★★☆☆

 

2 事前準備(期待)

天草でイルカを見るなら、季節はいつでも良かったのですが、天草には、南の島みたいな海があるのでは、との期待をして、旅行時期は夏を選びました!

 

子連れ旅行だと、ホテルの前に海水浴場があるのがベスト。

できれば、リゾートっぽいホテル!

 

という条件で検索して今回宿泊したのが、

 

アレグリアガーデンズ天草

http://hotel-alegria.jp/

 

f:id:yuka0204bluemoon:20180731085344j:plain

ロビーの写真(写真お借りしてます)

目の前が海水浴場!

 

f:id:yuka0204bluemoon:20180731085419j:plain

全景(写真お借りしてます)

 

f:id:yuka0204bluemoon:20180731085522j:plain

ペルラの湯(お風呂)(写真お借りしてます)

 

こんな写真を見てたら、否が応でも期待が高まる!

 

じゃらんの評価も高いので、予約したところ、すぐにホテルからパンフレットなどが届き、さらに期待アップ!!

 

ワクワクしながら家族全員分の水着と浮き輪も持って行きました!

 

3 感想

ホテルには15時くらいに到着。

これまで見てきた写真によるとロビーから綺麗な海が見えるはず!

 

と、ロビーから海を見るも…あれ??

 海がない!

 

写真撮り忘れた(がっかりしすぎて)のでわかりにくいのですが、

ホテルの前の海はものすごく遠浅になっていて、

ホテル到着時にはちょうど干潮時だったので、ホテル前には海がなかった(砂浜のみ)のです!

 

がっくりして、私のテンションはだだ下がり。

 

一方、海に入る気マンマンで到着した息子は、海に行く!と水着に着替え出す(笑)

 

仕方ないので、夫も水着に着替えて2人で干上がった海に。

本来の砂浜部分から随分歩いて、海に入って楽しんだようです。

 

ただ、感想は、

「わかめだらけだった」

とのこと(笑)

 

砂浜も南の島のように白くはなく、印象としては関西の海と変わらなく😂

 

その後、夜にかけて潮が満ちてきて満潮時にはホテル前まで海が広がってたけど、透明度はイマイチ。

 

というわけで、結論としては、

「天草(ホテルアレグリアガーデンズ前)の海は、南の島とは違った」

という、驚きも何もない結論になりました。

 

4 ホテルレビュー

■食事 ★★★★☆

子供用椅子あり。お子様プレートは美味しそうだった!

大人用のご飯も新鮮な海鮮中心で◎

 

■温泉(お風呂) ★★☆☆☆

写真を見て期待が高まってたけど、個人的には期待はずれ。

宿泊客以外も入れるし、清掃がそこまで行き届いてないので、受付~脱衣所の雑多な感じが残念。

お風呂から海が見えるのは写真通りなんですけどね。

娘は暑かったのか,すぐに出たがっていました。

 

■部屋 ★★★☆☆

リゾート感は乏しかったけど、和洋室があるのはとてもよかった。

当日は私と息子が一人ずつシングルベッドを使い、

夫が娘と和室の布団で寝るという状況でした(笑)

 

【総合評価】

沖縄のリゾートホテルを期待していくとがっかりするけど、素朴なリゾートホテルと思えば十分。

ご飯は美味しかった。

 

次回は季節を変えて,五足のくつに泊まりたなぁ。

九州 熊本 天草の旅館 下田温泉 露天風呂付 離れの宿|五足のくつ公式HP

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村