ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

河口湖ククナ(KUKUNA)の宿泊レビュー《子連れ富士山周遊旅行②》

忘れないうちに先日泊まった河口湖畔ククナ(KUKUNA)のレビューを軽くしておきます!

◆前回はこちら◆

富士山を見ることを前提とした旅行計画に注意《子連れ富士山周遊旅行①》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

風のテラス KUKUNA

【公式】富士河口湖温泉郷のホテル「風のテラスKUKUNA」

前回記載した通り、富士山ビューの宿として予約したKUKUNA。

結果として富士山が思った通りに見えず、残念な思いをしましたが、宿ととしては素敵なところも多かったのです、念のためレビューしておきます。

富士山ビュー

この宿は口コミが良かったのと、富士山ビューを期待して予約しました!

が、

f:id:yuka0204bluemoon:20190816234210j:image

以前もあげましたが、夏は晴れた日でも富士山ビューはこんな感じ。

たしかにHPの写真は冬っぽいかも!!

というわけで、夏の富士山ビューは正直微妙です。

食事

レストランの料理(晩御飯)は、半コース、半ビュッフェでしたが、美味しかったです。

子供向けのビュッフェも充実していましたし、レストランの近くにキッズルームがあったりしたので、子連れ向けだと思います。

夜は無料の子連れビッュフェが充実してるので、普段はお子様料理をつける幼児でも晩御飯なしでもいいと思います!

(うちは年長の上の子だけお子様ランチを付けましたが、違いはエビフライなどのみで、無料のバイキングでも十分でした)

朝ごはんも充実していてどれもこれも美味しかったです!

お風呂

お風呂は河口湖インフィニティの素敵なお風呂でしたが、やはり海インフィニティに比べると湖インフィニティは物足りたく感じました。

関西でインフィニティ温泉&絶景ナポリピザを食べるなら《赤穂温泉旅行》 - ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

内装

アジアのリゾート地を意識した内装っぽいところもあるのですが、若干コンセプトがごちゃごちゃしている印象。

部屋

雰囲気は素敵です。わたしが泊まった部屋はトイレに行くのに部屋の玄関をまたがないといけない作りだったので、それはマイナスでした。

スタッフ

子供にも優しく、色々気を使ってくれたり、高評価でした。

総評

悪くないけど、ツーママ的にリピートはないかなという感じです。