ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

夏の旅行計画時には季節運行路線✈️をチェック

北海道(道東)旅行中です。

子供と一緒に早く寝過ぎて、早朝目が覚める 笑(あるあるですよねー)


さて、夏休みの旅行を計画するときはどうやって行き先を決めますか?


旅行会社のパンフレットもらってきて見比べながら行き先決める人が多いのかな?


マイラーの我が家は、基本的に飛行機の路線から旅先を決めることが多いです(笑)


その中でも夏の間だけ運行する季節便がかなりおススメなのです。


JALはこんな感じ(貼り付け方わからず、スクショですみません)

f:id:yuka0204bluemoon:20180804070021p:plain


ANAも同じような季節路線あるのですが、なぜか公式サイトでは見つからず。


とにかく、JALANAも夏休みに行ったらステキなところへの直行便を運航してくれるのです!!!


去年は、伊丹⇄松本便使って軽井沢に。


今年は、ANAの伊丹⇄釧路便、JALの伊丹⇄旭川便を使って旅行を計画しました(ただ今旅行真っ最中)。


沖縄も石垣便とか久米島便が季節運行されているので、普段は那覇で乗り換えしないといけない島でも、直行便で行けるのです!!


パンフレットもらって旅行計画するときも予め、季節路線チェックしておくと計画しやすいかもしれませんね。


さらに、季節運行路線は認知度が低いのか?、マイル予約しやすいのもポイント。


今回の釧路便、旭川便も両方普通にマイルで予約できたのですー!

ANAは近々マイル予約方法変わりますので更に予約しやすくなるかも?)


来年の夏は是非季節運行路線をチェックしてみてください!


おまけ

f:id:yuka0204bluemoon:20180805065229j:plain

昨日は十勝ヒルズ行きました。

虫取り網に貸してくれて蝶々とったり、子供は楽しかったみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村