ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

子連れ休憩に最適「Bakery &Table箱根」《子連れ 箱根旅②》

【2018秋 箱根旅②】

f:id:yuka0204bluemoon:20180919155719j:image

 

その①はこちら 

touristmama.hatenablog.com

 

ベーカリー&テーブル 箱根

ベーカリー&テーブル箱根

芦ノ湖のほとりにあるパン屋さん兼カフェです。

我が家はエクシブ湯河原に宿泊したのですが、(けちって)2日目の朝食をつけなかったこともあり、2日目の朝食をここで食べました。

子供達があのパンがまた食べたいと言うので、結局3日目のお昼ご飯にも寄ることになりました(笑)。

ベーカリーのシステム

2日目(10時30分頃入店)は、入り口に伝票が置いてあって、自分で好きなパンを選び(数字を書く)、会計で清算するパターンでした。

3日目(13時頃入店)は、ショーケースの前に並んで前の人から注文していき、最後に清算するパターンでした。

おそらく開店(10時)直後にはたくさんパンがあるので、自分で伝票に書くようにしているのではないかな?と思いました。

13時頃入店した際には、前に並んでいる人が注文した結果、目の前で食べたかったパンが在庫切れになるという状況になっていました。

朝イチの方がパンの種類は多かったですので行くなら開店と同時がおススメです。

またどんどん新しいパンが補充されるので、注文時にどのパンがあるかは運次第という感じでした。何度かのぞいてみても楽しそうですね!

ガイドブックにも載ってますし、海賊船乗り場の横でとても目立つので、やはり混んでいました。

13時頃入店した時は、並んでから会計まで10分くらいかかった気がします。10時半入店のときはもう少しスムーズだったと思います。

カフェ(二階)のシステム

下のパン屋で買った商品を上のカフェに持ち込んで食べることができます。

カフェではコーヒーなどのドリンクも注文可能でした。

カフェの席は、ベーカリーとは別です。

満席時は名前を書いて待つ必要があるので、まずは二階のカフェで名前を書いてから一階のベーカリーでパンを注文する方がいいと思います。

我が家は、カフェは意外にそこまで待つことなく入れました。

味も景色もおススメでした

カフェからは芦ノ湖が一望できます。パンも美味しいですし、オムツ替えの設備などもありますので、個人的にはとても気に入りました!

子供達も美味しいとパンを取り合ってました(笑)

     

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村