ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

5歳男児、2歳女児のXmasプレゼント【一周回ってザ・王道に!】

クリスマスネタが続きます。

紆余曲折ありましたが、やっと子供たちのクリスマスプレゼントが固まりました!

5歳息子

ピーターパンにはまっているけど‥

まだ4歳ですが、クリスマスまでに5歳になります。

最近、ピーターパンにはまり、私が小さい頃に見ていたのと同じ映画を何度も見ています。

冒険の感じがワクワクするんですかね?

ピーターパンとフック船長になって、闘いごっこや、飛びマネなどしています(笑)

本人はフック船長の剣などが欲しかったようですが、危ないので却下。

そこで、息子が喜びそうなピーターパンのおもちゃを探したのですが、(やはりというべきか)ほとんどなく。

女の子向けのティンカーベルのおもちゃはあるのですが、主人公(?)のはずの、ピーターパンのおもちゃはなく。

まぁ、ピーターパンが出てくる映画は1953年(!)に公開されたらしいので、仕方ないですね。

というわけでピーターパン系は却下。

本人の希望

上で書いた通り、剣が欲しかったらしいのですが、最近、イルミネーションイベントでキラキラの光る棒を入手したので、それで満足したよう。

クリスマスプレゼントは、なんでもいいかなー!と言ってました。

カーズ

カーズも相変わらず好きですが、トミカは結構集まっています。

おもちゃ屋さんで一回このマックが欲しいと言ってましたが、大物系は場所とるし、母的になんとなくオシャレ感がなく却下(笑)

結論!レゴ

THE定番(笑)

レゴデュプロは持っててよく遊んでいます。

小さいレゴは持ってなかったのですが、トイザらスに行った時も、友達の家でも小さいレゴで車を作って遊んでました。

(なんでも車を作りたがります(笑))

そこで、娘も大きくなり誤飲しなくなってきたので、小さいレゴに決定!

レゴってめっちゃ種類あるんですね!!

対象年齢のものはほぼ全部確認して、これに決めました。

レゴ (LEGO) シティ ポリストラック司令本部 60139

レゴ (LEGO) シティ ポリストラック司令本部 60139

 

息子の好きなタイヤ系がたくさんついてます(笑)

↓ほんとは、これのピーターパンバージョンあったら息子は喜びそうだとも思ったのですが

レゴ(LEGO) ディズニー アリエル“海の上のパーティ

レゴ(LEGO) ディズニー アリエル“海の上のパーティ" 41153

 

こちらは、あまりにも女子っぽいので却下(笑)

というわけで、サンタさんにお願いしました!

2歳娘

現在は「ピンクのうしゃぎしゃん」が大好きな娘。

こちらも、はっきりした希望はない様子。

おままごとと悩んだのですが、私が欲しいという気持ちが勝ってシルバニアファミリーに決定!

こちらもTHE王道(笑)ですが、THE女子の娘は喜んでくれるでしょう。

はじめてのシルバニアファミリー
シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06(2017年→2018年ver.)

シルバニアファミリー お家 はじめてのシルバニアファミリー DH-06(2017年→2018年ver.)

 

何を買うかかなり悩み、色んなシルバニアファミリー通のブログなどを読み漁りました(笑)

はじめてのシルバニアファミリーは、家が小さいので、すぐに買い足しが必要になるということなので、最初から大きなおうちを買おうかとも思ったのですが、そうなると家具や人形も揃えないといけないので、やめました!

はじめてのシルバニアファミリーは、大きなおうちと繋げられるみたいですしね!(マニアのブログ情報によると旧バージョンは、繋がると若干違和感あったらしいです)

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

 

↓個人的には車好きの息子も将来一緒に遊べるようにこっちが気になります。

(こっちは、まだはじめての…とうまく接続できないのかな?)

シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

シルバニアファミリー お家 カーポートのあるあこがれのお家 ハー46

 

 

シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01

シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01

 
そのほか検討中のもの

現在は、はじめてのシルバニアファミリーと一緒にあげるものを検討中。

王道はこっちかな?

 

シルバニアファミリー ルームセット はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット セ-158

シルバニアファミリー ルームセット はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット セ-158

 

でもこれだとお母さんしかお迎えできない!

お父さんとお兄ちゃんが欲しい(笑)けど、買うものが増える!

シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギファミリー FS-16

シルバニアファミリー 人形 ショコラウサギファミリー FS-16

 

これだと、ショコラウサギの女の子が2人になっちゃう!

 

シルバニアファミリー 人形 みるくウサギファミリー FS-09

シルバニアファミリー 人形 みるくウサギファミリー FS-09

 

いっそ、ミルクウサギファミリーを購入する?そうすると、ショコラウサギの家が乗っ取られてちゃいますね(笑)

うーん。

悩む日々です。

シルバニア、可愛くて親がハマりそうです(すでにはまってるー!)。