ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

家のインテリアを邪魔しないおしゃれプレゼント(0歳〜)

クリスマスが迫ってきていますね!皆さん、もうクリスマスプレゼント決まっていますか?

我が家もそろそろ準備しなければ。

さて、プラスチック製のおもちゃ嫌いの私がこれまで子供にあげたおもちゃを紹介します!

一歳

Wheely Bug ウィリーバグ  L てんとう虫 (WEB004) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ L てんとう虫 (WEB004) byパパジーノ

 

タイヤのついたものが大好きな息子用に。友達の家ではよくアンパンマン系のものは見かけるのですが、あの派手なプラスチック製の乗り物を家に鎮座させるのが嫌で必死に探しました(笑)

2歳の娘も、もうすぐ5歳の息子もたまにのってきます(Sサイズです)。

こっちはお絵かき大好きな娘用に買いました。家の形が可愛くて、素敵。

2歳

プラレールの青が苦手なので、息子用にはブリオを用意しました。

プラレールよりも線路を組むのが難しいですが、転がっていてもそれほどストレスがありませんでした。

はじめてのおままごと サラダセット 木箱入り

はじめてのおままごと サラダセット 木箱入り

 

おままごと好きな娘にはこちら。

我が家にはおままごとキッチンがないのでそれほど活躍していませんが(笑)

3歳

アニア AL-02 トリケラトプス

アニア AL-02 トリケラトプス

 

恐竜好きになった息子に。

プテラノドンも買いましたが、羽が動く分、取れやすいので注意(すぐに付け直すことはできますが)。

4歳

ディズニー カーズ トミカ C-01 ライトニング マックィーン(スタンダードタイプ)

ディズニー カーズ トミカ C-01 ライトニング マックィーン(スタンダードタイプ)

 

4歳ともなるとこれが欲しいとの主張が強くなり、だんだん、親のあげたいものからずれてきますね(笑)

 

とにかくアンパンマン信者にならないで欲しいなーと思ってきたのですが、たまたま信者にならなかったので、アンパンマンのおもちゃはありません。

(友達の家に遊びに行かせてもらえるとよく遊んでいますが)

今年のクリスマスプレゼントは、まだ探り中です!