ツーリストママの日本全国子連れ旅+ちょっとだけ家づくり

6歳と4歳の子連れ旅行ブログ。リサーチ大好きママが選ぶ子供用品など。

【ディズニー】ディズニーホテル、バケーションパッケージ予約特典を使いこなそう

今回、バケーションパッケージでディズニーホテルを予約して、その恩恵のすごさに驚いたのですが、一般枠で色々と予約する場合、バケーションパッケージや、ディズニーホテル宿泊者特典で予約している人の存在を考慮する必要があります。

宿泊予約特典とは

対象者

ディズニー公式サイト、東京ディズニーリゾート総合予約センターにてバケーションパッケージ、ホテル宿泊の予約をされた人が対象

ディズニーホテル宿泊予約特典内容

ディズニーホテルレストランの受付可能期間

ディズニーホテルのご予約成立後~ご利用日の前日 午後8:59まで

つまり、予約した瞬間にアンバサダーのシェフミッキーも、ミラコスタ内のシーのショーが見える(らしい)レストランも予約できます。

実際、今回はバケーションパッケージでディズニーホテルを予約したのですが、つい最近までシェフミッキーは時間を選ばなければ余裕で予約できました。

なので、ディズニーホテルに泊まる場合は、シェフミッキー付きのバケーションパッケージを選ぶともったいないということですね。

ディズニーランド、シー内レストランの受付可能期間

テルチェックイン日の1ヵ月前 午前9:00~ご利用日の前日 午後8:59まで

これが、若干ややこしいのですが、例えば12月15日チェックインの予約をしていた場合、11月15日の時点で12月16日の予約が取れるんです。

(一般枠は11月16日からしか12月16日の予約が取れない)

なので、宿泊者特典でチェックイン翌日のパーク内レストランが予約しやすいということですね。

私も今回、宿泊者特典を確認してみましたが、パーク内レストラン(ホライズンベイなども)は時間を選ばなければ簡単に予約できそうでした。

ただし、リロのショーレストランはこの宿泊者特典予約でも満席でしたので、これは、宿泊者特典でも9時ドンで予約が必要そうです。

なので、人気すぎるレストランを除いては、チェックイン翌日にレストランを予約しやすいということです。

バケーションパッケージとディズニーホテル予約特典の違いについて

実はバケーションパッケージとディズニーホテル予約特典は違いがあるようです。

バケーションパッケージ(ディズニーホテルに泊まらないプラン)予約特典には、ディズニーホテル内レストランの事前予約特典が付いてないのです!

なので、シェフミッキーなどを押さえたいときは、オフィシャルホテル✖️バケーションパッケージではNGなんですね。

これらの仕組みを理解しておくことが、一般枠でのレストラン予約、バケーションパッケージのおすすめ予約方法にも影響してきます。

詳しくはまた次回まとめたいと思います!