ツーリストママの日本全国子連れ旅

4歳と2歳の子連れ旅行ブログ。

カーズ好きの息子(5歳)のために。真夏に企画する真冬(ピクサー・プレイタイム2019)のディズニー《計画編①》

※現在の息子の年齢は4歳。行く頃には5歳ということです。

ディズニーデビューは息子4歳、娘1歳

 今年4月にはじめて子連れでディズニーに行った我が家。

子供たちよりも親の方がなんだか盛り上がってしまい、ディズニー熱が高まりました。

自分が楽しんだ場所で子供が喜ぶ顔を見たい、すっかりディズニーの戦略にはまっています(笑)

 

ピクサー・プレイタイムが今年も開催される!

昨年もやっていたらしいディズニーシーでの「ピクサー・プレイタイム」

f:id:yuka0204bluemoon:20180831114547j:plain

ディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにしたお子さまから大人まで楽しめるイベントを開催します。メディテレーニアンハーバーでは、ディズニー/ピクサー映画に登場するさまざまな人気のキャラクターたちが登場するショーを公演。そのほか、キャラクターたちに会えるグリーティング、グッズやメニューなど、パーク全体でディズニー/ピクサー映画の世界観をお楽しみいただけます。

今年も2019年1月11日(金)~3月24日(日)で開催されるんですね。

35周年の年間スケジュールの下の方にひっそりと書いてありました(笑)

年間スケジュール|東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”|東京ディズニーリゾート

フロリダディズニーに行かないと見れないカーズがこの期間だけディズニーで楽しめる~!

今年の春ごろから一気にカーズにはまった息子(現在4歳)のために、ぜひ、行かねばと考えていました。

 

ANAマイルで1月連休羽田便を抑える

以前、ご紹介したANAマイルの制度変更。 

touristmama.hatenablog.com

予約開始日(8月27日)に1月三連休の伊丹⇔羽田便を予約しました。

(本当は義母が沖縄に行きたいということだったので、沖縄が第一希望でしたが全部埋まっていてとれず。)

羽田便は便数が多いだけあってマイルも取りやすかったです。

土曜日午前便,月曜(祝日)午後便を押えました。

 

バケーションパッケージを探す

すでに出遅れを実感

4月にも利用したバケーションパッケージ。

関東在住の人にとったら高いだけでもったいないと思うのですが、なかなか行けない立場からすると、本当に利用価値高いと思います。

(いつかバケパについても記事にまとめたい)

 飛行機を予約した直後にバケパを探すも…「35周年のグランドフィナーレとスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」を楽しむプラン」はすでに満席。

(7月11日から予約開始だったらしい。みんな予約早すぎる。でもマイルでないと東京行くのもったいないし仕方ない)

 

キャラクターダイニングのバケパを予約

4月に行った時の感想として、子供たちはアトラクションよりもキャラクターに喜んでいました。

そこで、とりあえず空いていた『ホテルでもパークでも!「ディズニーキャラクターダイニング」を楽しむ 2DAYS』プランを予約しました(3DAYSは満席だったと思う)。

このプランで、アンバサダーホテルとシェフミッキー、ホライズンベイの予約は確保。

三連休の中でミッキーたちと触れ合う機会は最低2回は確保できました。

(レストラン系も本来は頑張って予約すれば足りるんでしょうが、聞くところによると本当に激戦らしいので。連休だしなおさらね。お金で時間を買います。)

 

ミラコスタ「オチェアーノ」コース席を予約

正式にはまだ案内がないようですが、バケパのプランをみると今年もピクサー・プレイタイム・パルズ(ショー)を開催することになっていそう。

去年のピクサー・プレイタイム・パルズには息子が愛してやまないカーズが出ていなかったので、そんなに楽しめるかわからないのですが、一応見れるならちょっとは見たい。

(そういう意味ではピクサープレイタイムのバケパでなくて正解)

でも外で待つのは寒そう。

というわけで色々と健闘した結果、ショーがやっていそうな時間帯にミラコスタのレストランを予約するという選択に至りました。

去年の情報を見ていると、ミラコスタのレストランからは角度が横になるから見えにくいということですし、そもそも柵があって子供は見えにくいということですが、まぁ雰囲気を感じるというくらいでOK。

最悪キャンセルすればよいのでということで、とりあえず昼前のコースを押えました。

(ブッフェよりコースの方が見えにくいけど席取りに殺伐としていないとの情報でコースにしました)

これで、キャラクターダイニング2回と、レストランからの(ちょっと)ショー鑑賞の可能性を有する状態になりました。

私が予約したレストランも、1週間たった今は、お昼の時間は満席!

ほんと、一瞬の差で予約できてよかった。。。

 

一泊目はspgカードでシェラトン予約

なお、一泊はオフィシャルホテルのシェラトンを予約しました。

カード関係は夫が詳しく私はあまりよくわからないのですが、無料で?部屋をアップグレードができるみたいです。

 

今後の課題

バケパ特典で予約できないこともあって、初日(土曜日)がまだ予定0なんですよねー。

できれば、ランドのショーレストラン予約したいのですが激戦が予想される。。。

1ヶ月前予約を頑張ります!!

 

結論

ディズニーは奥深い!!

旅行計画好きな私としては、調べれば調べるほど新しい情報が出てくるところが面白い(笑)

おそらく私の現時点でのディズニー情報は赤子レベルだと思うのですが、だからこそ色々と新しい発見があって楽しいです。

またこれから色々調べつつ計画を進めていく予定です!

 

   

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村